2008年12月3日水曜日

歯の値段

あの時、 ↑のチョコレートさえ食べなければ・・・

という訳で、歯医者に行って見積もりをしてもらいました。

なんと、このたった一本の前歯を直すのに、2,400ドル(日本円で約24万円?)かかるそうです。

ひ、ひえええええええええぇぇぇ~!!!

それを聞いて、一緒に来てくれた大蔵大臣のダーリンJも振り向けば涙目

この歯、元々虫歯をだましだまし治療していたもので、表面だけが自然の歯で、裏側には詰め物をしていたのですが、劣化していたみたいです。
レントゲンを撮って(今はデジタルで、一瞬でモニターで確認できる事にビックリ!)診察した所、以前日本で受けた治療時に、歯根に穴開けて何か接着剤のような物を注入していた事が発覚。
その歯根も少ししか残っていなく、単に差し歯をするにしても、いずれ同じように壊れるからという事で、人工歯根を埋め込むインプラント方式を薦められました。
それでこのお値段ですよ。

おまけに、ダーリンJは、「今なら歯のブリーチが、Buy one get one freeで、一人分のお値段で、二人できてお得ですよ」という口車に乗せられて、それも契約。

総額2,750ドルの出費になります。
あひゃ、あひゃ、あひゃははははは~~~~!!!
中古車なら一台くらい買える値段だっちゅうねん。

しかも、最初の治療が12月29日って・・・
この歯の無い間抜け顔の状態で、3週間以上過ごせって事ですか?

アメリカの医療システムって、ほんと最低・・・

とりあえず、今日からうちは、貧乏食になります。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ま、カワイソウだけどその値段はきっと
妥当な値段だと・・・。
私も出来ることなら全部の歯をインプラントしたいぞ!オカネガナイケド(涙)
大蔵大臣様様ですね。Jさん、素敵!

しかし・・・29日までそのまんま?
仮歯を入れてくれないの???
か・・・可哀想すぎるPOMちゃん・・・。
その日まで、
その可愛いお顔を沢山楽しんでくり!
PS.チョコ食べるの怖くなったょ。

Tumbleweed さんのコメント...

>ypainoちゃん
あんがと。
とりあえず、DOVEのチョコレートからは逃げて下さい。
前歯が折れますので。

匿名 さんのコメント...

ワタシもインプラントでその値段は妥当かと・・・
日本にいるころ、奥歯が一本隣の歯と根元が接触してて抜いてインプラントにしたほうがいいよ、って言われて、お値段30万円でしたもん。。。
ホワイトニングにもBuy one get one freeがあるんだねえ(ふむふむ)それを申し込んじゃうJさんがほほえましいけどね。
POMさんはそれどころじゃないよね。

DOVE,アメリカのチョコでは一番好きなんだけど気をつけます。

匿名 さんのコメント...

保険はなし?

先日、Sam's clubでブリーチをやってたよ。きっと通常の値段より安いんだと思う。
でも、あんな所で仕切りもないのに歯医者の診療台に寝てるのってどう?

私、日本の歯医者は保険も使えて安くて良いと思うのですが、個人的にはアメリカの歯医者の方が好きです。

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
インプラントは、日米問わずやっぱそんな値段なのかしら?
でも、奥歯にインプラントはいらない様な気が・・・
あたしだったら、「すぐに抜いて下さい」と言いそうだわ。

ほんと、DOVEには気をつけて!

>いずみちゃん
Sam'sでブリーチって、あの人混みの中でですかぁ?
けったいな人だと思われそうで、あたしには無理。

匿名 さんのコメント...

日本でもインプラントは保険対象外ですよ。
20万以上すると思います。

おいらsmokerなので、ブリーチは欠かせない
のですが、日本よりアメリカのほうがうまいと思う。
白さと輝きが長続きする気がしますわ。

それよりも奥歯を抜いたまま未処置なので
行きつけの歯医者さんからインプラントを
勧められてるんだけど、注射さえこわい弱虫なので
放置中…

Tumbleweed さんのコメント...

>旧Pちゃん
やっぱ、そうなのねーん、インプラント。
ショボーン・・・

でも、今回ついでにブリーチができるので、雨降って地固まるみたいな感じかな?よくわからないけれど。

通常、アメリカの歯医者は治療を受ける患者には、運転手がいないと駄目!(患者が麻酔を受けるため)な所が多いのですが、この病院は自分で運転OKらしい。
インプラント、どんな治療で、どれだけ痛いか、そのうち実況ブログしたいと思いますです。