2008年12月4日木曜日

NASAのベッド


最近、ダーリンJがハマっているもの、それはCraig's List

超巨大な掲示板、というと、日本では例の数字の付いたアレを思い浮かべますが、さにあらず。
個人の売ります買います的な情報から、不動産売買、コミュニティ、就職活動など、あらゆる範囲を網羅している、アメリカでは超人気サイト。

ダーリンJは、コロラドに住んでいた時には、持ちアパートの店子を探すのに利用していましたが、オハイオに来てからは、もっぱらアンティークの家具探しに利用しているようです。

何しろ、今の家は築約100年の古い家。
IKEAなどのオサレな現代的な家具より、やっぱ古い家具が似合うのですねー。

これまで、ベッドフレーム、リクライニング・カウチ、シャンデリア、ワードローブ、テーブル、除雪機、屋外用バキューム、本棚、吊り下げ式の鍋収納棚等などを格安で購入。

中でも一番の掘り出し物が、NASA開発のマットレス!!!

これまで使用していたのは、ダーリンJが買ってから10年以上経つマットレスでした。
元から慢性の腰痛持ちの僕には、これが合わなくて合わなくて。
ぐっすり眠れないし、隣にいる奴が寝返りするたびに起きたりして、熟睡できずにいました。
おまけに、毎朝起きるたびに激しい腰痛が起こり、おぢいちゃんのように前かがみになって歩く始末。
そのうち、Jにもこの症状が現れるようになってきたので、思い切って買い替えする事に。

以前、お友達の家で試しに寝転がってみたら、あまりの快適さにビックリした記憶のある、そのNASA開発のマットレスを、JがCraig's Listで見つけました!
通常1,000ドル以上するクイーンサイズの2段マットレスが、何と半額以下の450ドルで、しかも未使用ですって?!
話を聞いたときは眉唾物でしたが、到着した品はちゃんとビニール袋に包まれたままの新品!!!

で、そのマットレスの使い心地ですが・・・・

なんじゃこりゃ~~~!!!

もうね、凄い! 素晴らしい! ありえない! さすがNASA!!!

たった一日寝ただけでわかる、この効果!

15年以上悩まされた腰痛が、嘘の様に軽くなった! マジで!
朝起きて腰の痛みが無いなんて、最高!!!
しかも、あんなに不眠症だったのに、ベッドに入るとすぐにコテっと熟睡。
このマットレス、なんとなく全身をフワっと包み込んでいる感覚なのよねー。
しかもなんか暖かいし。
最近じゃ、あっという間に朝がきてしまいますよ。

コレは超オススメ。
でも、このマットレス、身体から出る色んな汁物(汗とか体臭とか)を吸収するので、カバーは耐水性にしたほうがいいみたいね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あなたが腰を屈めて歩いてるのを、まだしっかりと覚えてるわよ。サポーターとかも買ったりしたよね。

それにしても、新品を半額以下でなんて、いいお買い物したね!
私もあなたと同じ友達のベッドに横にならせてもらった時、すっごい良いと思ったよ。
私も欲しい。
前までは次女の部屋で1人でベッドで寝てたから、寝る時は誰にも邪魔されずに寝れたけど、今は旦那と同じベッドに寝る様になったので、かなりの睡眠不足+寝ながら喧嘩。
もう夜中に次女が泣いて起きてくれるのを、首を長くして待ってます。彼女が泣いたらカウチで2人で静かに寝れるからさっ。

匿名 さんのコメント...

じゃあ、もうSHIATSUマッサージ器はいらないの?
これは、テンピュールみたいな感触なのかな?
興味津々丸です。
うちも、マットレスを買わなきゃって話しつつもう3年。
これのせいで頭痛が治らないとかうるさい旦那はんは、めんどくさがりやでEBAYすらしません。
やはし、嫁のワタシが挑戦してみます。Claigs List。

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
このマットレス、すっごくいいYo!
なにしろスプリングが無くて揺れないので、寝てる時相方がベッドから離れても気づかないくらい。
購入してから2週間くらい経つけど、その間一度も腰痛がありません。

今度会う時は、以前より若々しくなってるかもよ。うしししし。

>abechiちゃん
あのマッサージ器は気持ちいいので、今でも使ってますよー。
Craig's Listはかなりお得みたいで、交渉しだいでは希望価格の半額くらいになるみたいです。
頑張ってね!

匿名 さんのコメント...

450ドルなんて、かなりお買い得~!!
うちのと、同じかしら?

夏は、ちょっと熱がこもっちゃうから要注意です♪

Craig's List、チェックしてみるわ~!
お引越しのとき、今の古いものを売るつもりなの。

Tumbleweed さんのコメント...

>砂漠ちゃん
そうなの!お買い得でしょ!?
でも、何よりも腰痛が無くなったのがビックリですわ。

そういえば、夏の事全然考えてなかったわ。
熱こもるのかぁ~。