2009年9月30日水曜日

痛む所

この数ヶ月ずーっと続いていた、前立腺炎による下腹部の違和感と痛みが、4日くらい前から突然無くなった。
前立腺炎は定期的なマッサージが必要なんだけれど、そのマッサージというのは指を肛○の中に入れてグリグリとするヤツだそうで。
僕が泌尿器科で体験した、あの物凄く痛いものなんですけど。

通常は病院でお医者さんや看護婦さんにしてもらうか、中には奥さんにしてもらう患者さんもいるとか。
自分でやるのはちょっと気がとがめたので、今までほっておいたのですが、あまりにもジクジクとするので、外側からでも効果ないのかしら?と思い、数日間眠る前にベッドの中でモミモミしたり、人差し指や親指でツボのように玉袋のあたりを刺激してみた。

効果があったのかどうか知らないけれど、それまでの下腹部の痛みと違和感が嘘のように無くなった。

んが、それと同時に今度は右足の膝内側から内腿にかけて、何か引っ張られるような痛みが発生。
とても痛いという訳では無いけれど、一日中続くので夜もあまり眠られない。
この痛み、以前経験した事あるなー?と思ったら、昔酷い腰痛を患った時にあった、坐骨神経痛に似ている。
でも今回、腰痛はほとんど無いんだけどなー?

痛みって移動するのかしら?

5 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

どうした?大丈夫?
病院に行けない?
日本に帰って病院に行く?

お海苔ちゃん さんのコメント...

ご無沙汰していました。
ウン十歳にもなると色々と体に故障が起きるよね。 偶然に私もメールをチェックしたら医者の予約をしようと思ってた所なんだけど、信頼できるお医者さんを見つけてもらってチェックしてもらった方がいいよ。
まだ気は若いんだけどなぁ・・・ 

me さんのコメント...

医者に診てもらったほうが良いんじゃないでしょうか。もし糖尿病が原因だったら怖いですし。

ところで抽選永住権、明日から受付開始みたいですね。

NUN さんのコメント...

お久しぶりです。

大変!
お医者さんに、診てもらった方が良い気が・・・


わたしも肝臓に大きな腫瘍が見つかって、お医者にかかっています。

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
すんません、もう大丈夫です。たぶん。

>海苔ちゃん
ほんとねー、寄る年並みには勝てないとは、こういう事を言うのだなぁー、と実感中。

>meさん
永住権抽選の情報、サンクス!
でも、だ、誰?

>NUNさん
エエエエええええええええええええ~~!!
か、肝臓に腫瘍って・・・!?

お身体、大事に大事にしてくださいませ。
日本は、医療施設と保険制度が整っているので大丈夫だとは思いますが、一刻も早い治癒を心より祈っております。
頑張ってね!!!!!