2009年9月28日月曜日

Glee




数ヶ月前にFoxチャンネルでパイロット版が放映されて、まだかまだかと待っていたドラマが、ついにこの秋シーズン1に突入!
オハイオ州に実際にある小さな街、Limaの高校(学校は空想です)が舞台で、音楽以外に何のとり得も無い負け犬5人+教師の策略によって無理やり参加されたアメフトの花形クォーターバックのイケメンが、過去の栄光をもう一度、という訳でミュージカル部を結成。
少しずつ興味を示し始めたそのイケメン君に、他のアメフト部員が「そんな負け犬達と組んでどーすんだ。お前も負け犬になりたいのか!?」と言われた時に、「わかんないのか、俺達は皆負け犬なんだ。この学校、いや、この街にいる限り負け犬。」と反論するのを見て、沖縄の小さな離島出身の僕は、深~~く相槌を打った訳ですが。

このドラマ、コメディ調の中に、毎回キラリと光る舞台が演出されていて、期待したよりもかーなーりーおもしろーい!!!
エピソード3には、あの僕の王子様ジョシュ・グローバンまで本人役で出演していて、気絶しそうになった。
毎回、わくわくしながら見ています。




↑パイロット版のハイライトシーン。



↑今週のハイライト。
Glee Clubの一員、いじめられっこのゲイBOYがまさかの大活躍!

0 件のコメント: