2009年9月5日土曜日

5年ぶりのニュージャージー



そんな訳で、5年ぶりにニュージャージー州に帰った訳ですが、あまりにも何も変わらな過ぎてビックリ。
日本だと、5年も経てばあちこちに違う店が出来ていたり、新しいビルが建っていたりしますが、ほんと、5年前のまんま。

元住んでいた家の近くにある、一回行ったきりの超まずい日本食レストランまで生き延びていたので、苦笑いした。

ダーリンJの指令をこなした後は、カジノの街、アトランティックシティーへ。
そこには、運よくグリーンカードの抽選に当たり、長年の夢をかなえてディーラーをやっている友達がおりまして、その彼と久しぶりに再会。
酒を飲みながら、くだらない話を延々と昔のようにした。
こういう何気ない会話が足りないのよね、今の生活にわ・・・

彼のアパートで2泊しておいとまするつもりが、思いがけなく無料で職場系列の豪華ホテルへ2泊のご招待。
お言葉に甘えて泊めてもらったけど、こんな立派なホテル泊まったことないんですけどー!?
しかも無料ってーーー!!!???

その間、チャイナ・バスを使ってニューヨークへ行ってYOSHINOYAの牛丼食べたり、メトロポリタン美術館などに行こうと計画していたのですが、滞在中の不規則な食生活+酒の飲みすぎ+運動不足+糖尿病の薬の飲み忘れなどの不摂生がたたってか、ずっと身体がだるく、一日中吐き気と目眩に悩まされて断念。
おまけに、前立腺炎の薬が途中で切れて、下腹部がジクジクと痛み始めた。

ご迷惑をおかけしました、Kさん。

結局、3~4日で帰るつもりが、途中でJからの追加リクエストなどもあり、オハイオ州に戻ったのは10日後。
帰り道は、西に向かって走るので、夕方になると西日がキツクて、あと3時間程でデイトンという所まできていたけれど、途中で走るのを諦めてモーテルに泊まった。
でも、フロントでもらった部屋番号のカードキーを差し込むと、誰かがすでに住んでいる様子。
ベッドは滅茶苦茶だし、TVもつきっぱなしで、旅行かばんまでおいてあるよ、おい・・・・・

誰もいなかったからいいものの、コレもし情事の場面だったら・・・・?

慌ててフロントに戻り、事の説明をしたけど、おっさん、半信半疑で、「部屋番号間違えたんじゃないのー?」なんて言うし。
「そうだとしても、じゃぁ、なんでドアの鍵開いたのかしら?」と言うと、面倒くさそうに違う部屋のキーを渡してくれた。

さすが、アメリカン・クオリティー。

数日後、JからアタシがNJ滞在中に内見にきていた人が、正式にレント契約したと聞かされた。
それって、あたしがNJまで行った意味、まったく無いんぢゃ・・・? orz

0 件のコメント: