2008年1月12日土曜日

厄介物払い


ニュージャージー州に居た頃に、ダーリンJが購入したこの巨大なホーム・ジム。 そんなの買っても、絶対使わないんだから止めたら? とか、そんな場所を取る巨大なのより、今流行のコンパクトなのがいいんじゃない?と提案するも、なぜかJにはこだわりがあり、「いや、絶対このシステムのほうがいい!」の一点張り。 「それに、これだと懸垂ができる!」という訳のわからない理由も。 $600近くするこのジム、結局組み立てたその日にチョチョっとやって以来、予想どうり後は巨大なオブジェと化しました。 ニュージャージー州からコロラド州に引越しの際は、解体して運んで、さらに組み立ててと、面倒くさい事この上無く、しかも場所を取るので、いいかげんに売るかあげるかして欲しいと頼むも、「でも、いつか絶対必要になる時がくるから・・・」と、口を濁していたJ。

でも、今年の夏オハイオ州に引越しが決まったので、やっと手放す決心がついたようです。 

最初、e-bayで売ろうとしましたが、買い手がつかず断念。 その後、クレイグ・リスト(だっけ?)という、無料の売ります・買いますサイトに載せたら、すぐに買い手が付きました。 買う前に一度実物を見に家にやってきたのは、とてもキュートなメキシカンな男の子2人。 話によると、奥さんが常々、「あんたのそのお腹、どうにかしてヨ!」と文句を言っているようです。 僕には全然イケてる風に見えたんですがねー? で、売値はたったの$250。 ほとんど使用していない新品同様で、購入時の半分以下の値段ですが、僕適にはあの2畳半分のスペースが使える、というだけで万々歳ですYO! 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったね~。250ドルで売れたなんて上出来じゃない?それに引き取りに来てくれるんだよね?それってかなりポイント高し!
craigslistいいよね。SFにいたときはすごい活用してたよ!
オハイオ行っちゃうんだよね。。寂しいよぉ。うちはなんか最近ノースカロライナって話が出ててちょっとびびってます。(まだ予定で未定だけどね)やだよーー。

Tumbleweed さんのコメント...

>etsukoさん
でもね、解体と組み立て手伝ったみたいよ、J。 その間、僕は隣の部屋でグッスリ寝てました。だって、左手を負傷して使えなかったんだもの。(言い訳)

ところで、ノースカロライナって、これまた予想外の地区ですねー。なんか、湿地帯ってイメージがあるけれど、暑いのかしら?