2008年1月15日火曜日

ターミネーター


Newsには聞いていたけれどすっかり見過ごしていた、「The Terminator / The Sarah Conor Chronicles」を先日偶然観てから、スッカリハマってしまいますた。 FOXチャンネル、今年最大の注目株の作品で、あの名作「ターミネーター」のコナー母子を中心にし、SFXを駆使した超大作の番組です。 これはオモシロイ!!!!

演じる役者は違うものの、ちゃんと、映画前3作を踏まえた状況から始まるのも、マニアに対する配慮が感じられてグー! 「ターミネーター」で一番好きなのは2作目なのですが、パイロット版は、その映画の数年後、1999年に設定されており、その映画の中に登場したキャラ(爆死するエンジニアの家族)とか出てきちゃうのよ。 マニア心、くすぐりまくり。

主演のサラ・コナーには、「300」でスパルタの美しい王妃を演じた女優。 未来で人類を救うリーダーになる15歳のジョン・コナー役は、「ターミネーター3」で主役を演じたニック・スタールに目元が激似の若い役者。 この子があと数年経ったら、きっとニック・スタールっぽくなるよね、と思わずにいられないほどです。 よく、こんなピッタリな子見つけたなぁー、と、ひとすら関心。

このドラマ、タイトル通り、「未来の人類の救世主」である息子を、未来から派遣されたターミネーターからひたすら守る母親、サラ・コナーの物語なのですが、ティーンエイジャーである息子の苛立ちとか、重荷などもちゃんと描かれており、グー。 とにかくオススメ。  あと、敵味方・ガップリ四つの(意味がわかりませんが)ターミネーター同士の無表情かつ、過激な戦いシーンも魅力。 

で、アメリカのTV局っていうのは太っ腹で、最近の番組を惜しみなく、インターネットで無料で配信してくれます。
この番組の視聴も、インターネット上で無料で観れますよ。

http://www.fox.com/terminator/    注意:音声がでます!

右真ん中上あたりにある、青く丸い、”WATCH FULL EPISODES"とかかれているディスク状のボタン
を押すと、ダウンロードの説明が現れます。
なんか、PLAYするのに特殊なプログラムをダウンロードしなきゃいけないみたいだけれど、凄く軽いし、確かに画質も超綺麗なので、変なプログラムをダウンロードしたくない、という人にも安心かな? 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉぉ!POMさん!
私もターミネーターファンです!
このドラマ、期待していたとおり本当によく出来ていて、面白い、素晴らしい!
テレビの前で家族4人で大興奮です。
サラコナーのキャラが大好きだった私
若かりし頃はあの姿を真似て町をカッポしてたもんです(爆笑)!
今回のサラもなかなか新鮮ですよね。
ちょっと美人過ぎるけど!(笑)
前回は私敵にはアクションが足りん!
次が楽しみです。1週間後が待ち遠しい!

Tumbleweed さんのコメント...

>ゆきちゃん
わはははは!ゆきちゃん一家が、この番組好きなの、わかる気がする!! でも、サラ・コナー似のゆきちゃん、って・・・・???

でもコレいいよねー。前期、期待していた「バイオニック・ウーマン」が大コケしただけに、今回はウマくいって欲しいです。全米脚本家協会のストがちょっと気になりますが・・・

匿名 さんのコメント...

元気? 新学期はどうしてる?

学生で番組にはまれる余裕があるなんて凄いなぁ・・・っと感心してしまった。

夏にオハイオに引越ししてしまうんだねー!!遠くなってしまう~(涙)、と言いつつ一度もまだ会えていないけどね(笑)