2008年5月3日土曜日

お久しぶりぶり

うわわ、ほぼ4ヶ月も放置してましたね、このブログ。
いえね、大学が今学期が最後だったので、色々やらなければならない事があってですねー。
なにしろ、取りたかった科目や、これなら大丈夫だろうという科目が今学期は無く。
そのせいで、こんなの絶対無理!みたいな授業を取らなければならなかったり。
あと、僕は美術科なので、これまでの作品のポートフォリオを作らなければならなかったりと、毎日ストレス続き。
こんなの飲まなきゃヤッテラレネー、っつーわけで、とうとう5ℓのボックスワインを2日で空けるような身体になってしまいますた。

んが、そんな日々も今日でおしまい。
今日やっと、大学を卒業しますた。
卒業式の模様は↓のビデオで。

4番目に僕の名前が時間差で読まれますが、これは僕の名前が難しく、何と読んでよいのかわからなかったため。
本名と顔をこのブログで晒すのはアレなので、効果音と特殊効果で隠してますです。
首にかけているシルバーの縄跳びのようなものは、Magna Cum Laudeという、成績優秀者に与えられる物ですが、ロクに英語もしゃべれない自分が、なぜもらえたのかは謎です。

それにしても、2001年の夏に渡米してから、大学を卒業するまで約6年半もかかってしまいました。
それでも、最初の一年半はESLで、その後違う州に転校してせっかく取得した単位がクズになったり、なるべく長くアメリカに留まる為に夏学期をとらなかったりの考慮を入れると、自分で言うのもなんですが、よくやった方じゃないかなー、と思います。

でも、それもこれも、すべてはダーリンの金銭面でのサポートと、いつもの励ましでできた事。
特に、Universityに通うようになってからは、彼は年間100万円以上の学費をおしげもなく払ってくれました。
こんな事、他の誰にもできない事です。
だから、それに恥じないように僕も頑張って勉強しました。

そんな感謝の気持ちを言葉にしようとするも、超テレ屋の僕はいつもどうりの仏頂面で、「いままでありがとうね」と言うのが精一杯なのでした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

卒業おめでとう!成績優秀で卒業なんてすご~い!きっとダーリンに感謝の気持ちが伝わってるYO!
それにしても、POMちゃん独特の「ビッ●歩き」は健在ね。シルバーの縄跳びが目印じゃなくてもわかったヨ。

匿名 さんのコメント...

卒業おめでと~!頑張りましたねえ。

ボックスワインドランカーの割には、なんとかスーパーサイズ化は食い止めてます?

で、卒業しちゃったら、ビザはどうなっちゃうのかな??

Tumbleweed さんのコメント...

>栗毛さん
ありのよがとうごじゃります。
えー、ビッチ歩き?
僕の歩き方、そんなに特徴あるかねぇ?
言われるまで、全然気づかなかったYo。

>こつてり
サンキュ!

標高の高いコロラドに住んでいるとねー、毎日軽い登山してるようなものなんで、太らないのよー、これが。
Mixiの動画に顔出しビデオUPしてるので、チェックしてね。

卒業後は、OPTといって一年間居られる書類を申請しますた。
その後は予定無し・・・

匿名 さんのコメント...

今気がついた・・・
卒業おめでとう!!すごいわ~!!尊敬する!!
Jさんへの感謝はきっとPOMちゃんの頑張りで伝わっているよ♪
ほんとに、おめでとう!

Tumbleweed さんのコメント...

>砂漠の私さん
ありがとう、ありがとう。
ストレスが無くなって、僕が毎日機嫌がいいので、Jも嬉しいみたいです。
でも、これで夕食作りをサボる口実が無くなって、それはそれでちょっと大変ですが。