2008年5月30日金曜日

今日のお宝

えー、毎日やる事が無いもので、相変わらずスリフトショップ巡りをしています。
スリフトショップは面白いもので、ほぼ毎日通っても何もいい物が無かったり、かといって数週間ぶりに行ったら偶然お宝に出会ったりして、それだからやめられない。

今日は、いつも行くスリフトショップで数ヶ月ぶりに「コレだ!」というお品をゲット。



↑ は、40x50 cmの額入りのイラスト。
これ、本体の絵はブリキ板に印刷されており、それに後から額をはめた物らしく、とてもキュート。
地方の小麦粉会社の宣伝用のイラストのようですが、現在ではとてもありえない、人種的表現でOUTな感じがたまらない一品です。(私は人種差別者ではありません。念のため)
コレ、額の色があまり気に入らなくて、違う色に塗ろうかなーとも思いましたが、うちの家の壁はすべて淡い水色なので、もしやと思い飾ってみたらピッタリ合いました。
ちなみに、この絵はたったの5ドル。


↑ は、旅行用の携帯靴磨きセット。
僕自身は全然必要ないのですが、出張の多いダーリンのために購入。
小さなトートバックの中に、靴墨2個、ブラシ3個、靴べら1個、そして専用の靴磨き布がついて、たったの3ドルという安さですのよ、奥様!!
しかも、一度も使用された痕跡の無い一品で、見つけたときは小躍りしてしまいますた。

0 件のコメント: