2008年1月8日火曜日

JUNO



ティーンエイジャーの妊娠と養子縁組を題材にし、単館上映から始まり、スマッシュヒットで今、全国公開の勢いのある映画。 初め予告編見たときは、コメディだとはわかっているものの、題材のせいで湿っぽく、または説教臭い映画かと思いまったく興味なかったのですが、あらゆる批評家が絶賛しているので、見てみる事に。

これはいい映画ですよ、奥様!!!!

なにしろ、主人公のキャラが凄くイイ!!!  幼馴染との一回のセックスで妊娠してしまった16歳の少女を演じるのが、Ellen Page。 サバサバとした、不思議少女を軽快に演じていて、高感度グー! この映画を観たら、誰でも彼女の事を好きになるでしょう。 十代の妊娠&養子縁組という、微妙な内容なのに、こんなにアッサリ、しかもハート・ウォーミングな作品に仕上げられたのは、クリエイター達の力はもちろん、全ての登場人物達が個性をもっているからかも。 だって、この映画に出てくる人、皆チャーミングなのよねー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、私もすごく観たい!
Hard Candyってみた?エレン・ページがAngels in Americaのパトリック・ウィルソンが演じるロリコン変質者をこらしめる話なんだけど、彼女がものすごくうまいの。その頃は本当に14,5才だったはずなんだけど。

男の子もSuper Badでいい感じだったよね。

Tumbleweed さんのコメント...

>akoさん
Hard Candy観てないですが、さっそくNetflix(オンライン宅配サービス)でチェックしてみます!! 彼女はなんか、肩の力がスッポリ抜けた不思議な雰囲気がありますねー。 Super Badはこの映画を観たあと、さっそくNetflixのリストに載せましたYo!