2009年3月3日火曜日

ご近所さんの性犯罪者




exciteニュースからのネタですが、この「familywatchdog.us」というサイト、自分の住所(ストリート名、市名、州名、ZIPコード)をピポパと入力すると、ご近所に住む性犯罪者の家や職場などを、すぐさま表示してくれるだけでなく、その点をポッチリとクリックすると、名前、顔写真、年齢、体重、人種などのデータがすぐさまわかってしまう、というなんというか、物凄いサイトだよ。

試しに、自分の住む地域を入力したら・・・ ↑の画像のように、1295件のヒット!
さらにググっと接近した地図を見ても、229件のヒット。
ていうか、うちの近所、歩いていける範囲にこんなに性犯罪者がいたなんて驚き。
常々、「この辺なんか殺伐とした空気が漂ってるなぁ~」と思っていたのは、気のせいではなかったのか!

ちなみに

赤色マーク=子供に対する性犯罪者。
黄色マーク=強姦魔。
青色マーク=暴行犯。

だそうです。

このサイト、引越しや家の購入時などに事前情報として役に立っているそうです。



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私達も家を買うときに一応見たよ~!
でもね、これ警察の人が言ってたのだけどどんな事でもこじつけて載せてる場合もあるので何だかなぁってょ。
でも出来るなら「見なきゃ良かった」って思っちゃうような。だって、住む所がなくなってしまいそうょね。。。

匿名 さんのコメント...

ひえーーー見ちゃった・・・
ワタシは初めて・・・
家を買うとき、Meth Labは調べたけど、これは見なかったよ。
なんか恐る恐る見たけど、一番近所の人の顔だけは頭に焼き付けました。
きっとWALMART辺りで会ってるだろうなぁ

Tumbleweed さんのコメント...

>Yukiちゃん
そうねー、載せられる人にとってはたまんないかも。
特に真面目になって更生しようとしてる人には・・・
でも、ぶっちゃけ、自業自得のような気がしないでもないけど。
特に、性犯罪者は何度も同じ犯罪を繰り返す傾向にあるっていうし・・・・
難しい問題だね。

>abechiちゃん
あたしなんて、家向かいの道路数軒先に何人かいましたよ、小児愛者と強姦魔。
もうビックリしますた。
まあ、アタシが狙われることは100%無いんですが、それでも気味が悪いですよねー。

小さい子供を持つ親なら、なおさらの事かと思いますです。

匿名 さんのコメント...

こわいー。。。
そんな、ゲットーなところに住んでるわけではないわよねあなた?
おきおつけあそばせ、世の中にはゲタもの好きもいるからね。夜道を一人で歩くなよ。

匿名 さんのコメント...

ヒィヤァ~ なんだか沢山マークがついているって感じだねー。 家の近くも見てみたよ。そしたら子供性犯罪者が家から10分もしない所にいたよ。 
しかし、オハイオは不思議な場所だよね。

Tumbleweed さんのコメント...

>akiちゃん
すまん、色々あって放置してたよ、このブログ。
うちから数ブロック先は、ゲットーの香りが満喫できるよ。あははは!
それにしても、ゲタものって・・・
下駄かい!

>お海苔ちゃん
返事送れてスマンソ。
あたしは男で独身だからあんま関係ないけど、そうよねー、子を持つ親にとっては重要な問題よね。
知ってる事にこしたことは無いかも。
オハイオはねー、全米で住みたくない都市ワースト5に2都市。
一番空っぽな都市ワースト5には、我がデイトンがノミネートされているという、香ばしい州なのよん。わはははは!(泣き)