2008年10月29日水曜日

一日一回はっぱ隊

え~っと・・・

ダーリンJが10日間程留守にしている間、超自堕落な生活してますた。
まずは、いつものように、普段はできない一人冷凍食品祭り。
冷凍ピザ、冷凍フレンチフライ、冷凍フィッシュフライ、冷凍チキンナゲットなどを購入し、朝昼晩それを食す。
それと一緒に、昼間から安い箱入りのワインなどを飲みつつ、ネットで最新のドラマやYouTubeなどをチェック、などといった具合です。
おかげで、連日連夜二日酔いというか、一日中酔っている状態で、さすがに後半は、自分でも人間終わった感がしましたが・・・・

でも、ダーリンJが帰ってきた今、昼間は飲んでいないのでご安心を。

で、その間、何かの拍子に見つけたのがこのビデオ ↓



かなり前の、ナンちゃん率いる「はっぱ隊」が歌う「Yatta」が今、世界中で愛されているとの事。
僕はこの歌、全然知らないんですけど、まさかと思って調べたら、かなり人気なようですね。
以下に、僕のお気に入りの海外版ビデオを貼り付けます。

イケメン&ナイスバディの男達が踊り狂います↓  どうも、イケメンコンテストで披露された模様。 なぜに?



中学生くらいの、きゃわいい3人のティーンエイジャーが踊り狂うビデオ ↓ 超楽しそう。



アルゼンチンのスペイン語バージョン ↓  マッチョ。




そして、コレが一番好き ↓ (コレだけYouTubeで見つけられなかったので、某所で拾ってきて直貼りしますた)

観客席、超大盛り上がりです。
1:40秒あたり、まるで座頭市の勝新太郎が乗り移ったかのような生徒が現れますので、要注意。
また、後半ワラワラと途中で参加してるの、先生や校長先生らしいですYo!(確かな情報じゃありませんが)
でも、こんな自由な学校に通ってたらさぞや楽しいでしょうね。

それにしても、どのビデオ観ても、踊っている皆ヤケに楽しそう。
ていうか、たぶんほとんどの男性は、このダンス見てたら踊りたくなると思う。
なぜかと言われてもうまく説明できないけれど、この間抜けな姿と間抜けなダンスには、何か知らない底知れない魅力がある。

ほら、普段、男って外ではちゃんと仕事して、家庭を守ったり、女の子にモテるためにはクールでいなきゃいけないじゃない?
結構ストレス溜まってると思うのよね。
でも、このパンツ一丁に葉っぱ一枚の変な格好で、恥も外聞も無く皆で一緒に「Yatta! Yatta!」って踊る事によって、一種の開放感に浸れるのかもしれない。
そういう僕も、これらのビデオ観ていると、自然と「Yatta! Yatta!」って両手挙げて、モニターの前で踊ってるもんねー。
いつかどこかで、誰かと一緒に踊ってみたいなー。

って、よくわかんないけど。

ともかく、このビデオを観てからというもの、一日一回は「Yatta」ビデオを観ないと禁断症状が出るくらいの中毒になりますた。
皆様もお気をつけあそばせ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はっぱ隊、かなり流行ったよ~~!!!(かれこれ8年くらいまえ?・・・。)
なつかしーわー。
あたし、まだ、学生だったわ~、あの頃。
もどりて~~~。

ってか、TUMBLEWEEDさん、お元気にしてました?ちょっと心配してました。
その後、オハイオでの生活は順調ですか?

Tumbleweed さんのコメント...

>さきちゃん
はっぱ隊、全然記憶に無いので、こんなに人気だったとはビックリですよ。

オハイオ生活はね~・・・・
なんか、家が築100年で家の中が暗いわ、隙間風は吹くわ、目の前を通る道路の救急車がウルサイわで、毎日が鬱状態ですよ。きゃはははは!
また、天気がドンヨリした日が多くて、さらにそれに追い討ちをかけるんですわ。
そのせいか、いつまで経っても慣れない模様・・・
早く、コロラドに帰りたいです。