2008年10月30日木曜日

淋しいハロウィーン (´・ω・`)ショボーン

あれ?ハロウィーンまで確かあと一日あるはずなんだけんど・・・・

と思ったのは、夕食を作りながら聴いていたラジオで、「さあ、今日はハロウィーンですよ、お菓子の用意はできてますか?」みたいな事を言っていた時。
ハロウィーンって、確か10月の最終日なんじゃ・・・?
あわてて、Wikiで調べてみても、やっぱり10月の最終日・・・ だよね?
まさか、アタシの頭、アル中のせいでどうかしちゃったんじゃ・・・?

とか心配しちゃったんですが、家に来る衣装をまとったキャワイイ子供たちの姿を見るのが好きなハロウィーン・マニアの僕ですので、事前に買っておいたキャンディーバー100個入りの袋をササっと開け、いつ子供達が来てもいいように、午後5時ごろから玄関のライトをONにして待機。
しかし、待てど暮らせど、子供達は来ないんですけど・・・

んで、やっと初めての訪問者が来たのは午後7時頃。
その後、10時頃まで待ったのですが、結局3組しか来ませんですた。
しかも、そのうちの一組は父子だったのですが、子供がとても小さくてお菓子を掴めないのを気にしてか、一緒に付いていたその親父まで菓子袋を持っていたのに気づかず、その子に「もっと取っていいよ」と言った途端、「じゃ、この子の変わりに・・・」みたいな事を言って、その大きな手で思い切りお菓子を掴み取って、菓子袋の中に放り込みましたYo・・・・ 

(´・ω・`)ショボーン

なんか、例年のように楽しくなくて、超ガッカリ・・・・

でも、もしかしたら、今年はハロウィーンが金曜日になったから、繰上げするファミリーもいるのかも!と思ってきますた。
てことは、明日はたくさん来るのかなぁ?
来て欲しいなぁ・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ?どう言うこと?
ハロウィンは31日の今日でしょう?
昨日だったって?????
でも何人か来たんだもんね?
何だ何だ???

匿名 さんのコメント...

地域で決めたハロウィンが昨日だったとか!?
うちの辺りでは、ハロウィンが平日(月~木)だと、前倒しでやったりしたよ!
今日は、沢山くるといいね~!!
でも、父親すごいわ!

匿名 さんのコメント...

我が家も毎年そんな感じで、張り切って買ったチョコはみんなデブオット行きなのですけど・・・
それにしても、オハイオって不思議。
コロラドはいちおうハロウィンは今日だよね?
心配になってきたじょー。

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん、砂漠ちゃん、abechiちゃん
なんかねー、31日も期待して待ってたんだけど、結局1組も来なかったYO!
超悲しい・・・・

大きなボウル一杯余ったキャンディーバー、これをどうするかが、目下の悩み。

匿名 さんのコメント...

それこそ玄関先に置いておいたら、きっとそこら辺の方々がお持ちになるのでは???