2008年10月1日水曜日

コロラドとオハイオの違い

コロラドからオハイオに引っ越してきて、早くも2ヶ月が経ちます。
その間、土地による色々な違いを実感していますが、それをリストにしてみました。

1. 汗をかく。 (コロラドでは、汗をかく前に蒸発する感じでした。)

2. 洗った物が乾かない。 (洗濯物を一日干しても乾かないって、どういう事?)

3. 暑い。 (8月は一日中、それこそ夜中もエアコンつけっぱなしでした。)

4. 物がすぐに腐る。 (車の中に3日間放置していたスターバックスのアイスコーヒーの容器の底に、カビがモッサリ生えていた。 あと、買って4日目のキャビネットの中に入れていた玉ネギがほぼ全滅。 コロラドじゃありえない。)

5. 人が歩いている。 

6. 水道水マズー。 (飲めたもんじゃない。)

7. 外にいると、蚊に食われる。

8. 炭酸飲料をPOPという。 (コロラドでは確か、SODA)

9. ハエが多い・・・

10. 映画料金及び、場内で売っている食料品が高い。 (今日、型落ちのフィルムを上映する映画館に行ったら、$3だって。 コロラドだと$1.50だったのに・・・ しかも、ドリンクの容器が、日本のように小さくて驚いた。) 

11. 東洋人がほとんど居ない。 (滞在二ヶ月で、見かけた東洋人は10人以下。)


とまあ、ネガティブな所ばかり挙げましたが、いい所もあるんですのよ、奥様!


1. 心臓バクバクが無くなった。 (コロラドに住んでいた頃は、よく原因不明の心臓バクバクがあり、たまに、うっかり天国への階段が見えたりしたのですが、オハイオに引っ越してからそれがパタッと無くなりました。やはり、標高の所為だったのかしら?)

2. ご飯がおいしくなった。 同じ米、炊飯器でも、炊き上がりが全然違う! (これもやはり、標高の違いのせいかと・・・)

3. 酒がどこでも買える。

4. 湿気があるので、ちょっぴり、お肌が潤ってきた感じがする。 

5. トウモロコシがうまい。

6. アスパラガスを食しても、ションベンが鉄分臭くならない。

7. ・・・・・・・・・ あ、こんなもんかしら?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アスパラガスを食しても、ションベンが
鉄分臭くならない・・・これは!?
意味がわからない~~~!!
コロラドで食べると臭いの!???
やっぱりコロラドは標高差を身体に感じているんですね。住んでると解らなくなるけど。。。
オハイオを楽しんでくれ~ぃ!

匿名 さんのコメント...

おもしろいね~
11以外は若干日本を彷彿とさせました。
ご飯がおいしく炊けて酒がどこでも買えるのはうらやますぃー

心臓ばくばくがなくなったのは良かったですね。
なんかワタシまで安心です。

匿名 さんのコメント...

1つコロラドの良い点を追加。
標高が高いので食べる量も少なくて住むそうです。なので、ココより低い所だと…デブになるそうです。
でも、ウチの旦那はココでも、ちゃ~んと太ってますけどね…っ。

Tumbleweed さんのコメント...

>Yukiちゃん
え~?アスパラガス食べた後のションベンって皆、鉄分臭くなるものだと思ってたけど、違うの?
食した後、それこそ数時間後には鉄の臭いしてたよ。

>abechiちゃん
そう、書いてて、「あれ?これ、日本の事じゃん」とか思ってしまったふ。
心臓バクバク、ピッタリ無くなったよ。
飲んでる量は同じなのに。

>いずみちゃん
言われてみれば、食事量が少し増えたかもだ。
コロラドに住んでた頃に自然に落ちた体重、リバウンドしそうなヨカ~ン。
嫌だわ、このままデヴゥ街道まっしぐらなのかしら、アタシ・・・