2009年4月14日火曜日

マンホールの穴、続編

先日書いた、マンホールの穴事件ですが、嫌な進展がありました・・・・

4月14日午後、ファン吉ポンの様子も良いので、二階のベッドルームで昼寝をしていたら、3時頃にピンポーンという音。
それが2回くらい続いたんだけれど、どうせ「バス代が無いので恵んでください」とか、「うちの家族がすぐそばの病院に入院しているんだけれど、お見舞で何か買ってあげたいから、いくらか寄付を・・・」とか、「あなたは神を信じますか?」系だと思ったので、カジュアルに無視。

そしたらその夜、ダーリンJから驚愕の事実を聞かされました。

実は、その事故があったコンドミニアムの女性管理人(たぶんレズビアン)と、Jは仲良し。
近所の色々な情報も教えてくれるので、Jは、たまに出先で買った彼女のお気に入りのコーヒーなんかを差し入れしています。

その彼女から、夜、Jに電話があり、「あのマンホールに落ちた女、今日あなたの家のあたりウロウロしてたわよ。 最初、玄関に行ったけど出なかったから、次は裏庭のガレージに行って、あなたのお友達(つまり僕)が家にいるかどうか確かめていたみたい。どうやら、賠償金を受け取るために、どうしても目撃者のPOMとコンタクト取りたかったか、どの部屋に彼が住んでいるか確かめたかったらしいわね。」

とのこと。

ひ、ひええええぇええ~、こ、怖いよぉ~、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・

聞けば、管理会社は彼女に対して、医療藩を送って診察する事を申し出たのだけれど、彼女はそれを断ったのだそうな。
たぶん、あわよくばもっとたくさんの賠償金をもらおうと思ったのかもしれないけれど、医療記録がないと、保険も何も降りないような気が・・・

法律に詳しいJは、彼女はコンドミニアムの管理会社の保険から、いくらかの賠償金をもらおうとしているだけだ、というのですが、そんなに楽観的になれない僕は、「もしかしたら、彼女は裁判にかけるかもしれないし、その程度で国の税金を使って訴える事なんてできるの?」と聞いたら、「たぶん無理。だって、擦り傷程度でしょ?しかも、診察を拒否した時点でOUT!」との事でひとまず安心。
たしかに骨が折れたとか、歩けなくなったとかのシリアスな怪我じゃなかったからねー。

そのマンホールに落ちた女性、管理人によると以前から問題を起こしており、管理人には頭痛の種だったみたい。
2ヶ月くらい前には、うちの家の前に粗大ゴミのマットレスを運び込み、さも、我が家のゴミです、みたいに市当局に連絡して処理しようとしたらしい。
ちなみに、一年に破棄できる粗大ゴミは、一家において数が限られており、それ以上になると追加料金を払わなければならないのですが、そのビッチ、それを払いたくなかったみたいね・・・

幸い、その際はコンドの管理人が気づき、「あんた、そんな事しちゃ駄目よー!!!」とイサめたらしいのですが、彼女は憤慨。
でも実は、これが最初では無くて、僕達がこの家に入居する前にも度々あった事だとか。

とまあ、被害者はそんなビッチな訳でして、ダーリンJは、「もし彼女がまた家に来て、君の名前や電話番号などの情報を知りたがっても、教えては駄目! もしそれが裁判に必要だからというなら、その弁護士オフィス、または保険会社の電話番号を聞いて、こちらから連絡しますから」と言いなさい、とアドバイス。

でも、そんなビッチ相手に太刀打ちできるのか、全然自信がありませんです・・・

5 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

私だったら、その女が来たってわかったら、絶対に無視する!
ダメよ、優しくしちゃ~。

お海苔ちゃん さんのコメント...

ひゃ~、関わりたくないよねー。 そういう人っているいる。 不幸な人だわ。

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
や、やっぱり?
無視していいのかしら?
でもそのオバハン、見るからにホワイトトラッシュで、無視し続けるといつか怒鳴り込んできそうで怖いんですけど・・・

>お海苔ちゃん
そう!ほんと、そんな馬鹿げた事には関わりたくない、ってのが本音。
でもたぶん、彼女は「その事故のせいでマンホールが怖くなった。PTSDだ。賠償せよ。」とか言うのだろうけど・・・

でも、誰が見ても、あわよくば金をせしめようとしてるのが見え見えだよねー?

abechi さんのコメント...

ひ、ひえーーーーーやっぱりそんな展開になったのね~~~~~
よかったねJさんっていう強い味方がいて!
ワタシもいずみさん同様無視できる自信あるけど、問題はうちの旦那。
絶対なんでも教えそうだし、かわいそうだとか言ってお金とかも貸しそうな感じよ(恥)

それにしても
>近所の色々な情報も教えてくれるので、Jは、たまに出先で買った彼女のお気に入りのコーヒーなんかを差し入れしています。

Jさんってすっごいマメ男だね♪
そんな人とお付き合いしてみたかったわ(涙)

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
いや、あの人普段はいい人なんだけれど、色んなケースを見ているからか、他人に対しては、たまに「うわ、こいつこんなに冷たい人なんだ・・・」って思う時もあるよ。

マメさについては、マメすぎてイラっとくる事も多々あるので、程ほどがいいかも。