2010年5月23日日曜日

Shrek Forever Afterを観た!



やっぱり好きだなぁ、Shrekシリーズ。
何といっても、スタッフが楽しみながら作っているのが画面から滲みでているので、観る側も楽しい。
映画を観ている間中ずっとほっこりした気分で、観終わった後はちょっぴり幸せな気分。

今回は、劇中に使われている音楽もイイ!
なんかねー、70~80年代のヒットソングがたくさん使われていて、アラフォーやアラフィー(っていうの?)の人達なんかは、ニンマリするはず。
僕なんかは、カーペンターズやライオネル・リッチーの曲がかかった時に、大笑いしますた。

これはもはや、子供向けというより大人向けのアニメ。
ストーリー自体が、嫁と子供と友達と全てを手に入れたシュレックが、生ぬるい幸せすぎる生活に飽きて(なんとかクライシス?)、昔の自分に戻りたいと、邪悪な魔法使いと契約してしまい全てを失った後、それがいかに大事だったかを思い知らされるような、ちょっぴりビターなお話ですもの。

ところで、僕がいつも行く映画館、一ヶ月前くらいからLサイズの飲み物がおかわり自由になりました。
それまでも、映画を観るときはいつも口寂しいので、Lサイズのダイエット・コーラを飲んでいたのですが、ヤッター、これからはいくらでもコーラ飲み放題!と喜んだものの、カップ自体が大きすぎて(約1ℓは入る)、おかわりする前にお腹一杯になる事にようやく気づき、おかわりは今までナッシング。

でも、根っからの貧乏症なので、「このままではいけない!今回こそは元を取ってやる!」と、序盤から飛ばし、グイグイとコーラをすすりながら映画を観、途中で退席してコーラを補充。
約2ℓ、もしくはそれ以上のコーラを摂取したためか、その後家に帰ったら具合悪くなり、夜中に悪夢まで見ました。

ていうか、いつもの昼間のマチネーを利用して行ったのですが、今日に限ってなぜか若いお父さんと幼児連れの(お母さん無し)お客さんがいくつかおり、微笑ましいというか、子供連れのお父さんってなんだかセクスゥイーよねー、なんて萌えたりしてた。きゃはっ!

0 件のコメント: