2007年11月5日月曜日

咥えてます・・・

マ、マルちゃん、何か咥えてますけれど・・・・? 

実はコレ、今日は天気が良かったので、ベランダへと続く窓を少し開けておいたら、裏庭散歩から帰ってきたマルちゃんが小鳥を咥えてきたので、ビックリして外に出した所です。 彼女が自慢げにキッチンの床にボトっと落とした小鳥はすでに死んでいたので、逃がす事はできませんでした。 その小鳥を拾い上げようとしたら、「ウウウウ~」と、威嚇しながら、マルちゃん再び口の中へ。 しょうがないので、小鳥を咥えた彼女ごと持ち上げ、外に出しました。 マルちゃん、「せっかく捕まえて来たのに、なんで誉めてくれないの?」とでも言いたげな表情です。 目ェいっちゃてるし・・・ 普段はちょっぴりおデブでちょっぴりおばかなかわいいマルちゃんなのに、こんな時はやはり野生の証明を感じられずにはいられません。

このかわいそうな小鳥は、その後裏庭に埋めました。

0 件のコメント: