2007年11月10日土曜日

痔の手術をしますた

といっても、僕ではなく、ダーリンJなのですが。

んでも、手術日は11月7日の水曜日。 それを言い渡されたのは、4日前なんですけんど?
それ以前、お尻が痛いとかの症状をまったく言ってなかったので、こちらとしては寝耳に水。
どうしたらよかんべ?と思っていたら、「当日病院に朝5時までに到着しなきゃけないけんど、自分で行くから心配しないで」、とダーリン。
そのかわり、帰りにピックアップしてくれればいいから(全身麻酔なので、必ず誰かが迎えに来なければならないらしい。タクシーも駄目なんだって)、という事で安心していたのですが、前日夜になって、何故か「やっぱり、君に僕を病院まで送って行って欲しい」とのたまい。

しょうがないので、朝4時起きで、奴を病院まで送りましたよ。
病院までのドライブの最中、何故か気弱になった彼から、「もし手術のミスや、麻酔事故なんかで僕が植物人間状態になった場合、判断を君に任せている旨を書いた書類が書斎のテーブルの上にあるから、それをチェックしてね」と言われ、「うわわわ、なんだこの人、ただの痔の手術なのに・・・」と焦ったり。

さて、その日の午後三時頃、手術も終わり、麻酔も切れかけてきたというので、Jを迎えに行きましたよ。
部屋番号を受付で言われ、行ったら完全個室でビックリ。
ええええー、こんなに豪華でいいのー?
去年の夏、日本に帰った時、うちの母親が膝の手術で入院していた所は、一室8人の雑居房でしたけれど?
一体、これでいくら支払わなければいけないのだろう?と思ったら、寒気がして考えるのやめました。
たぶん、保険会社が払ってくれる事を信じて。

さて、それから数日が経ちますが、普段は病院から処方された鎮痛剤で、痛みは軽減されているようですが、排便時には激痛が伴うようで、その度に「ンガァアアア~~~、オゴゥエッ!ゴヘェェエエエ~!」などと、言葉に表せない叫びをいたしております。
なんでも、ナイフで肛門を突き刺しているような痛みらしいです。
キャ~~~!!!

だので今、彼は硬いものは食べれず、もっぱらスープのみ。
そんな彼のそばで、自分だけが食べたいものを調理するわけにもいかず、最近は僕も缶詰のスープやインスタント食品など、調理時にあまり臭いのしない味気ない物ばかり食べています。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いずみです。
私が中学生頃に父親が痔の手術をしたのを思い出しました。彼は出血してるので私の生理用ナプキンを使い、母親にそれを付けてもらってたり、彼女に患部をチェックしてもらったりしてました。
そして歩く時も少し前かがみだった様な記憶もあります。
少し、治るまで時間がかかるかもしれませんが、どうぞお大事に。

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
あんがと。そうねー、彼専用のバスルームに行ったら、置いてありましたよ、生理用ナプキン。さすがに、患部チェックは僕にはできませんが、少しずつ良くなっている様子。でも、以外に父親が痔だったという人が回りに多く、少し驚いています。

匿名 さんのコメント...

POMさんが痔になったかと思ってビックリしたよ!
私の両親、両方とも痔の手術したんだけど、その後、うちにウォシュレット導入された・・・・
そのぐらい、トイレはきっと辛いのだと思うわ。お大事に!

Eishichi さんのコメント...

>砂漠さんお前もか!
なんか、多いのねん、痔経験者。
彼の手術後、やっぱこれからの事も考えたら、ウォシュレット必要だねー、という事でいろいろ検索したら、ここアメリカではなんと$800~$1400もする高級電化製品だった事が判明。
超ビックリしますた。

でも、ebayなどでは運が良ければもうちっと安く購入できるかもしれないので、今ウォッチング中です。

匿名 さんのコメント...

ワタシ自身が最近軽い痔主です(苦笑)
ウォシュレット、H-MARTにあるとかいう噂を聞きましたが・・・
どうなんでしょ?
韓国モノだと安くないのかしら?

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiさん
えええー、まぢですかぁ?ウォシュレットがH-Martにあるって?絶対TOTOだと思ってたけれど、LGとかだったら品質もよさそうだし、このサンクスギビング休み中にでも、買い物がてら行って確かめなくちゃ!情報あんがと。