2009年1月9日金曜日

CRYSTAL GEYSERで米を炊く


以前書いたように、コロラドからオハイオに引越してきてご飯がおいしくなりました。
それでも、普通より高い米でミネラルウォーターで炊いている割には、味がイマイチだなぁー、と思う事も。
んで、今日$1ショップで購入した1ガロン(3.78ℓ)入りのCRYSTAL GEYSERで炊いてみたら・・・

すんげぇー、ウマイんでやんの!

なんかもう、お米艶々で、一粒々が立っている感じ!!
まるで、米の品質がグレードアップしたかのよう。
なんでもっと早く気づかなんだ?

今度$1ショップに行ったら、買い占めてきます。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんでだろうね~~~~?
きっとミネラルの成分値がすっごっく米と相性がいいとかなのかな???

それにしても、ミネラルウォーターで米を炊くなんてセレブだね。
そちらでは何の米をお食べになってるの?

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
たぶん、そういう事なんだと思う。
騙されたと思って、試してみ?

いやー、ミネラルウォーターは、量販店とか$1ショップでしか買わないので、そんなにお金かからんとですよ。
今日、さっそく新たに4本(4ガロン)買ってきたら、Jに「何でもっと買ってこなんだ?」と言われた。
重いっちゅうねん。

米は、こないだ$30近くする(あれ?何パウンドだったんだろ?)新米を買いますた。
もつろん、カリフォルニア米だけんどねっ!