2007年12月4日火曜日

膝の上のMiko

猫って気ままな生き物で、思い通りにならないのが魅力的でもあるんだけれど、うちの4匹の猫ちゃん達は、正にそんな典型的な猫。 僕としては、映画「007」に出てくる悪役のように、常に猫ちゃんを膝の上に乗せてナデナデ、というのが夢だったわけです。 

でも、うちの猫ちゃん達は、僕がTVなどを見てソファーに座っている時に膝の上に乗せようものなら一目散に逃げ出し、Simon君などは容赦なく爪を立て僕の腕や足などを引っかく始末。 「愛はどこに?」という状態なんですが、家の中でたった一箇所だけ猫ちゃんが甘えてくる場所があります。 それは、PCの前。 なぜか、僕やダーリンJがパソコンを使っている時だけ近寄ってきて、膝の上に乗って甘えるんですよねー。 これは引越しする前もした後も一緒の現象なので、その部屋の個性によるものでは無いと思うのですが。 

今のところ、これをするのは4匹のうちMikoちゃんとSimon君だけですが、以前飼っていたTomo君も同じでした。 一体なんなんでしょうね? PCから妙な猫吸引力のある電磁波でも出てるのかしら?

0 件のコメント: