2007年12月22日土曜日

おねだりSimon君

Simon君は、以前の飼い主が人間の食べ物を与えていたせいか、僕がキッチンに立つとおねだり攻撃をします。 どうも、キャットフードより人間の食べ物のほうが好きみたい。 猫ちゃんの健康に悪いのでそんなものあげませんが、うちの子になって2年近くになるというのに、まだその癖が抜けないのよねー。

でも、あまりにも気の毒なので、一週間に一回くらい、茹でた鶏のササミや海老などを、小皿にちょっこり盛ってあげると、もの凄い勢いでくらいつきます。 アダプトした当初、知らずにフライド・チキンやピザの残骸をそのままキッチンのゴミ箱に入れていたら、夜中にひっくり返されて荒らされていた事もあります。 どうも、アメリカの猫らしくジャンクフードに心引かれるよう。 以来、その手の食品の残り物や箱などは、別袋に入れてガレージにポンと投げ入れ、翌日外のゴミ箱に入れるようにしています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実家の猫はざる蕎麦と炒り卵が好物でしたが5年くらいしたら食べなくなりましたよ。
うちの猫はおかか、ささ身、海老が好きです(笑)。でも人が食べてるのはあまり欲しがらないです。何故か1匹は甘栗が大好きでもう1匹はチョコの匂いに惹かれるらしく匂いでひと舐めします(涙)。

Tumbleweed さんのコメント...

>zaotjeさん
おぉお! ざる蕎麦が好きだなんて、かなり粋な猫ちゃんですね。 おかかはSimon君も大好物で、一日一回、裏庭散歩から帰ってきた時に与えます。 甘栗が好きな猫なんて、聴いた事ないなー。 今度試してみようかしら?