2007年12月3日月曜日

亭主元気で留守がいい

今日から、ダーリンJは一週間の出張。
なぜかいつも奴の出張の出発時刻は早いのですが、今回も朝5時に、空港まで送ってきました。
んで、帰りの途中で24時間営業の巨大スーパーマーケット、WAL MARTで、色んな種類の冷凍食品を買いだめしてきましたよ!

それというのも、Jは冷凍食品が大嫌いで、買って来ようものなら、あからさまに嫌な顔をします。
たぶん、「一生懸命働いてきたオレに、冷凍食品を食わすつもりか?」みたいな気持ちがあるのかも?
なんか、古い日本人の親父みたいですが、アメリカの冷凍食品は大抵まずいので、気持ちわからなくもないです。

そういうわけで、Jが出張中は奴の分ゴハンも作らなくていいしー、でも一人分作るのもなんだかねー・・・、 と自分に言い訳しつつ、普段食べられない、「一人冷凍食品祭り」を開催します。

大抵、今まで食べた事の無い冷凍食品を購入し、裏に書いてある調理法に従い調理。
食べて一口目に、「うわ、マズイ!なんじゃこりゃ!?」と文句をいいながら、二箱目に突入、が基本。
今回は、初めて見たポップコーンチキンx2種類、フィレオフィッシュ、アメリカでもヘルシーな冷凍食品と謳われている、LEAN CUISINEと、HEALTHY CHOICEのランチセットをチョイス。

さっそく家に着いて朝6時半にオーブンで調理、というか暖めたポップコーンチキンは、予想どうりのチープな味。
ていうか、マズイよコレ!!!という事を確認し、大満足。 
その後二箱目の電子レンジ調理のLEAN CUISINEは、味付けが少し足りないけれど、まあまあな味。
朝から、そんな身体に悪そうなジャンク食品を食べてちょっぴり幸せ気分。
その後、お腹が満腹になったせいか、爆睡。
午後3時ごろに起きて取った、お昼&夕ご飯は、冷凍のフィレオフィッシュ。
塩味がきつすぎて、あやまって5個もたべてしまいました(←おいしかったんかい?)。

明日は、冷凍ピザを試してみるつもり。
アメリカの冷凍食品ってあんまおいしくないけれど、ピザだけはいろんな種類があっておいしいのよー。
ボリュームも結構あるしねー。
ていうか、このあたりハズレが極端にある冒険心が楽しい。

誰か、「この冷凍食品ははうまいでー!!」という人がおりましたら、おしえてくださいませ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

健康志向のJさん、さすがですね♪
いつも言うけど、うちのSの両親は、毎日LEAN CUISINEのみ。
イベントのときだけ手作り料理ですから・・
結婚するときに初めて訪問したとき、初日だけママの料理であとはほとんどLEAN CUISINE。
アメリカ人を不信に思い始めたきっかけでしたよ。

私、薄いピザが好きなので、最近発見したカリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザにトマトとバジルをごそっとのっけて食べてます。
店で食べるよりは安いので・・・

学校終わったらごはんでも食べに行きましょう!

Tumbleweed さんのコメント...

えぇぇぇ~? ま、毎日LEAN CUISINEですかぁ?
あ、ありえない。
オットの実家に行って冷凍食品出されたら、そりゃたまんないね。
かといって、自分が料理しても食べてくれないんじゃなー・・・・
八方塞がりやね。

カリフォルニア・ピザ、うちの近くのAlbertsonsにもあったので、Jが帰ってくる前に試してみます。

学校、あと一週間の辛抱。
今死にそうになって、というか、死に掛けながら最後の課題に取り組んでいるヨ。
キャハハハハハ~~~(←もはや現実逃避)。