2007年12月17日月曜日

中孝介





学校も終わり一息ついている今日この頃、久しぶりにYouTubeで沖縄出身のアーティストなどを検索しておりましたら、見つけてしまいました、中孝介!!!
いえね、僕のMyミク仲間が大ファンで、名前は以前から聞いていたんですが、どんな歌歌うのか全然知らなかったんですよ。
それが、このビデオ見たとたんに大好きになりましたYo!

なんか、凄い不思議な雰囲気があるよね、この人。
ビジュアル的にイケてるのもあるけれど、なんといっても透き通った美しい声が印象的。
歌い方も沖縄の民謡歌手のようだけれど、それでいて現代的なエッセンスが含まれているのが、斬新的。
個性って、こういう事なのねん。

この人奄美大島出身みたいで、なるほど納得。
ちなみに、オフィシャルサイトはこちら ↓

http://atarik.exblog.jp/

中華圏でも活躍してるみたいね。 エライ!!

後日談:日本音楽オタクのアメリカ人、ダーリンJに、「ちょっと、凄いグレートな歌手見つけたYo!」と、YouTubeの彼のビデオ見せたら、「あー、このアーティスト知ってるYo!」だと。 いったい、いつ見つけたんだよ、お前!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当だね、心、和ませてくれる爽やかな声とメロディが素敵。 芸能界にむちゃくちゃうとい私はもちろん知らなかった(笑)

だけど、Tumblweedにどことなく似てる!と思ったのは同じ沖縄出身だからかな?! だからダーリンは既に知ってたんだよ~♪

Tumbleweed さんのコメント...

>お海苔ちゃん
ねー、素敵でしょ? イケメンなのもグー!!

でも、僕にちょっと似てるってのは・・・・・・?
十数年前なら、「いやぁー、はっはっはっは!それほどでもー」なんて言えたかもしれないけんど、今はただのおやぢですから、僕。(泣)