2008年9月18日木曜日

停電5日目

今日も停電♪ 明日も停電♪ きっとあさっても停電さぁ~♪
あは、あは、あははははは!!! (←壊れかけてます)

今朝6時半ごろ、2階の煙探知機がけたたましく鳴った。
どうも、先日買った缶入りの蝋燭が燃え尽き、底のほうが焦げてたらしい。
あわてて窓を全開にして、ドアをパタパタして空気を入れ替えた。

もう嫌、こんな生活。

ていうか、この街Daytonに来てから、嫌なことばかり起こっている。

1.引っ越して7日目、ガレージの外に車を止めてたら、その夜ストームが来て枯れ枝が落下。 車のフロントガラスに大きな亀裂が入った。 保険で直せたけど、$100は自腹。

2.引越し10日目、ダーリンJがコロラドにいったん帰っている最中、ファン吉ポンが突然、今まで見たことないような全身痙攣を4回もした。 あわてて病院に連れていったんだけど、慣れない街で方向もわからず、しかも動揺していたので、間違えてダウンタウンの大きな4車線一方通行路を大逆走!! 危うく共倒れになる所だった。 ファン吉ポン、息も絶え絶えで、歳も歳だし、一時期はもう駄目かなぁ・・・と覚悟したけど、なんとか持ち直し、今は元気で家の中をヒョコヒョコ歩いています。 よかった。

3.僕の所持品の中で最も高価なロレックスの腕時計が、いきなり壊れた。 竜頭がピョンと飛び出ている。 2年前、$700も払ってオーバーホールしたのに・・・

で、今回の停電でしょー?

でも、幸い家屋への被害は無いし、水道やガスは通ってるので、まだマシかなぁー、とポジティブ・シンキングでいこうと思う。
カトリーナの時のニューオリンズなんかは、もっと大変だったらしいしね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうね、前向きに考えてれば良いね。
ガンバレ、ガンバレ。

いつ、Jさん帰って来るの?
話し相手がいると少しは良いかと思ったんだけど。
一人だと余計に色々と考えてしまったりしない?
それとも彼が色々と心配させる事を言っちゃうかな?

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
Jは今日帰ってくる予定。うちら仮面夫婦で、いてもほとんどしゃべらないから、居ないほうが気が楽なんだけどね。あはははは。

匿名 さんのコメント...

ウチも同じ~っつ!
毎週末が不安だもん。