2008年9月9日火曜日

GO EAST!

えー、何と3ヶ月も放置してました、このブログ。(汗)
その間、僕はコロラド州からオハイオ州に引っ越して、すでに一ヶ月以上が経ちましたYo!きゃはは!
何そんなにノンビリしてんだ、と怒られそうですが、まあ、色々ありまして。

特に、引越し前や最中、引越し後にはダーリンJとの確執がたくさんあり、「ああ、もう駄目だ。こんな人とはもうやっていけない。荷物をまとめて日本に帰ろう・・・」と本気で思ったものでした。
それでも、最近はやっと気持ちも落ち着いてきたかな?

さて、コロラドを出発したのは7月26日の土曜日。
本当は、前日の朝出発の予定でしたが、奴の悪い癖、「直前になってやらなければならない事を思い出し、というか、なんでこんな事事前にやっておかないんだ?みたいな事で時間をつぶし、結局予定がパー」という、いつものパターン。
こっちは準備万端で用意してんのに、一日待たされる身にもなってみろ!(怒)

ていうか、出発予定の前日、家の掃除やら荷物の整理やら、やる事たくさんあるのに、仕事に行くってどういう事?
普段は、何の予定も無いのに「リラックスしたいから」とか、平気で一週間のバケーションをしょっちゅう取るくせに、こんな肝心な時に限って・・・ ブツブツ・・・
結局、掃除も荷物整理もほとんど自分ひとりでやりましたヨ。

なんだかんだ言いいながらも、レンタカーのミニバンに、当面必要なものと猫4匹をギッシリ詰め込んで、オハイオ州へ出発!
上の動画はその時のものです。
猫ちゃん達が運転席に来ると危ないので、後部座席をネットで隔離してます。
最初はやはり、何が起こっているのかわからず不安そうでしたが、数時間もすると諦めたのか、皆寝始めました。
二日目には、皆にゃん、ちゃんと自分の居場所を確保し、移動中はひたすら泥のように眠りこけ・・・

心配していた猫同士の喧嘩も無く、皆いい子。
トイレが覚えられないアフォのSimon君は、外にでる必要があるので、ハーネスを付けています。

この旅、結局3日間かかり、その間モーテル宿泊したのですが、その際猫ちゃんを移動するのが一苦労。
何しろ、4匹もいますので・・・
ファン吉ポンはいつもおとなしくいい子なので問題無く、一番懸念していたアフォのSimon君は、意外とあっさりいけて、ちょっぴり拍子抜け。
Mikoたんはあまりにも重く、ダンベルを運んでいるみたいでちょっと大変。
腱鞘炎になるかと思った。
そして、一番楽そうだったマルコちゃんですが・・・・

座席の下に隠れて、中々出てきません。
無理やり出そうとしたJなどは、腕や手の甲を思い切り引っ掻かれ、大流血!
しばらく待っても出てこなそうだったので、彼女の好きなおやつを、座席の下から一個づつ外に向けて並べるという、「ヘンゼルとグレーテル作戦」を決行!
そして、恐る恐る出てきたマルちゃんをすばやくキャッチ!

マルちゃん、その後もモーテルの中ではベッドの下にもぐりこんだり、カーテンの裾に隠れたりと、天岩戸(あまのいわと)ぶりを発揮してました。

あと、モーテルによってはペットは2匹までと制限があったので、車から部屋まで猫用トイレに入れたり、かばんの中に入れて隠して運んだり、姑息な手段を使いましたよ。

猫4匹ひきつれての大陸横断、もうしばらくはいいや。

でも、3年後にはまたこれやらなきゃいけないのよね・・・・ (涙)

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビデオすごいーー。かっこいいーー。
大移動お疲れ様でした。
新しい生活はどうですか?もう落ち着いたかしら?

匿名 さんのコメント...

引越し終わってたんですね!
色々大変だったみたいだけど、猫ちゃんズ含めて無事で何より。

それにしても、うちなータイムのPOMさんもビツクリなJさんのマイペースぶりはすごいですね!

Tumbleweed さんのコメント...

>etsukoさん
ほんと、もう疲れたよ。
二度としたくない。
オハイオ州での暮らし・・・この後も色々ありまして まだ慣れてないです。
早くコロラドに帰りたい・・・

>こつてり
でしょー、てか、こんなもんじゃないんだから。
人を待たせるの、何とも思ってないみたいね、あの人。
最近はもう、諦めの極致に入ってます。

匿名 さんのコメント...

お疲れさま。猫を連れての移動は本当に大変だもんね。
うちも日本へ引越た時はデンバー空港迄の車中鳴き通しでした。2匹の大合唱、かなりうるさかったです。それに切ない鳴き声で可哀想だった。
アメリカ、広いよね。私は東へは車で行ったことないけど3日間かあ。

匿名 さんのコメント...

POMちゃん、ごぶさたぁ~。

州をいくつも横切って、モーテルに泊まりながらドライブって、憧れるなぁ。

オハイオ州に引越したのねん。
親友がシンシナティに住んでいるので、何度か行ったことあります。 なんか北海道みたいな感じ…

匿名 さんのコメント...

↑ この、匿名ってのはおいらです。

Tumbleweed さんのコメント...

>zaotjさん
わははは、そう、大合唱!
でも、今回うちの猫ちゃん達はすぐに慣れてふて寝してましたよ。
それより、車から出すのが大変でした。
あと、移動中に猫ちゃんがうんちすると、その臭いが車内に立ち込めてまるで毒ガスのようなデンジャラスゾーンになりますた。

>QPちゃん
あ、それ、昔話していた、一緒に桜前線を追いかけた友達の事かしら?
シンシナティ、数週間前に行きましたよ。
でも、時間がなかったのでアジアンスーパーマーケットに行っただけで、市内は廻らなかった。
今度遊びに来るときは、ぜひうちにも立ち寄ってねー。

匿名 さんのコメント...

そうですぅ。
東京でお花見のタイミングを逃し、桜前線を追いかけて秋田の角館まで一緒に行った16年来の親友です。
他にも渡り鳥を見に、鹿児島やら釧路やら八丈島に行ったっけ… 【遠い目】

シンシナティは3日間停電して、子供たちの学校や幼稚園が2日間お休みになったそうですが、今は復旧したそうです。

あ”~、奴(親友)の6歳と3歳の子供たちの写真見たら、超ぉアメリカに行きたくなったわ!

Tumbleweed さんのコメント...

>QPちゃん
遊びにきちゃいなYO!オハイオ。
よければ、うちにも泊まってってー。
幽霊がでそうな古い家だけど。
あ、でも、この停電騒ぎが収まってからねっ!