2008年9月22日月曜日

停電9日目

昨日もやっぱりこなかったよ、復旧隊・・・

最近、「こんなシンプルな電気の無い生活もいいかも・・・」などと、脳内麻痺及び現実逃避が進行しつつある僕ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さぞや、冷蔵庫の中からキンキンに冷えたビールを取り出して飲んだり、炊飯器からあたたかいご飯をよそって食べたり、洗濯された綺麗な服を着て、思う存分掃除機をかけたりしているのでしょうね。
ああ、羨ましい、羨ましいぞ、コンチクショウ!

さて、Wikiにも書いてあるように、ここデイトンは白人53%、アフリカン・アメリカン43%で占められており、人種による住み分けがハッキリと見られます。
川を挟んで西側はアフリカン・アメリカ系が主に、東側は裕福な白人層が住んでおり、家の外観を見ただけで貧富の差がくっきり浮かびあがってきます。
ちなみに我が家は、その川を渡ってすぐ西側にあり、2ブロック先からはアフリカン・アメリカ系の住民ばかり。

昨日、東側のオサレなブティックやお店が立ち並ぶストリートにあるオーガニックのスーパーマーケットに行ったダーリンJが、こう言いました。

「今日さぁ、あのあたり走っていて気づいたんだけど、あの辺の電力はほとんど復旧してるみたいね。復旧隊が作業している所も何回か見かけたし・・・ でも、この辺はほったらかしじゃない? やっぱ、これは人種的な問題もあるのかしら?やっぱ、金持ちが優先って事かねー?」

あんた、今頃気づいたんですか?

貧乏人が引くのはいつも貧乏クジ」ってコトワザ知らんのかね?(あれ?そんなコトワザありましたっけ?)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

笑った!
この停電ブログ、面白い!!!

Damianのパンツで良かったら送ってやるよ~(笑)。
っつ~か、何か送って欲しい物ある?
この前、日本に住んでるAちゃんと電話で話した時、あなたの住所を聞いたから、何か送るつもりでいたんだけど。
あったら教えてちょうだい。やっぱりDamianのパンツ?

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
なんだよ、停電ブログって。新ジャンルか?
ていうか、Damianのパンツ、超いらねー。
ブカブカじゃん。