2009年8月19日水曜日

今日は良い日?

9月から通うことになっているカレッジに、用事ででかけた。
ダウンタウンの中にあるこの学校、専用の駐車場もあるのですが、まだ本式の生徒でない僕が利用すると$2かかる。
たった30分の用事に$2払うのは嫌なので、路上のコイン・パーキングメーターを利用しようとしたら、すべて満杯。

何回かグルグル廻って、ようやく空きスペースを見つけたのですが、前後に車が止まっているではないか!
こ、これは縦列駐車をするしかないのかしら?
と、一瞬諦めかけましたが、幸い道路も一方通行で4車線あり、後ろからも車がきそうになかったのでトライ。
実はあたし、アメリカに来てから縦列駐車なんてものはほとんどした事無いというか、そんな状況になったら少し離れた所に駐車して、歩いたほうがマシ、くらいの縦列駐車恐怖症なんです。

でもなぜか、今日は一瞬ですっきりとパーフェクトに駐車できました。

自分でも驚きー。

いやだもう、あたしったら結構運転ウマイのかしら?
とか思いながら、ルンルン♪気分で用事をすませた後、たまにいくカフェへ、アイスコーヒーを飲みに行った。

なんか見たこと無い若いギャルな店員さんが、一人で客の相手してたんだけど、その女、しゃべるしゃべる。
手を動かすよりしゃべってるほうが長いんじゃないの?と思うくらい、ペチャクチャペチャクチャ喋り倒し。
まあ、これくらいはアメリカなら普通だし、しょうがないかなー、と思いながら、待つこと約10分。
出来上がったのは、僕が来たときに居た前の客へのたった2カップのコーヒー。
なんでコーヒー2杯を作るのに10分もかかるのか?意味わからん。

やっと自分の番が来たかと思ったらその女、おもむろにその客のためにさらに2つのカップを準備しやがった。
てことは、これからさらに10分待たないといけないの?

もう無理、ア然としながら、無言でその場を立ち去りました。

こんなの、日本だったらソッコー首だよなー、と思いながらも、やっとアメリカに帰ってきた実感が沸々とわいて来た気分です。

0 件のコメント: