2009年6月19日金曜日

突然ですが、4日後に一時帰国します


題名の通り、6月24日から7月31日の間、日本に一時帰国します。

日本へのチケットはずっと前からマイレージで予約してたのですが、ファン吉ポンの状態が心配で、僕の留守中に死んでしまうのは嫌だなーと、あまり乗り気ではありませんでした。
いざとなったら、キャンセルしてでも側に付き添う予定でしたが、もうその心配をする事も無くなり、安心しながらの里帰りです。

5週間しかいられませんが、その間に沖縄の離島に住んでいる両親の顔を見て、沖縄本島に戻り、最近不安になっている健康診断と歯の治療をするつもり。(ここアメリカで折れた前歯を治した際、他のも見てもらったら、全部の虫歯を治すのに合計約70万円以上かかると言われたよ・・・)
だから、かなり忙しくなりそうです。

という訳で、少しずつ旅行に必要な物を揃えているのですが、どうしても必要なものがラップトップ用のケース。
今日はそれを買いにあちこちのお店をはしごして、吟味してきました。
廻ったお店は5店舗。
結局、Jが大嫌いなWAL-MARTが一番安いという事がわかり、奴には内緒で購入する事に。
バックパック型にしようか、ショルダーに掛けられるメッセンジャーバッグ型にしようかものすごく迷ったけれど、バッグパック型だとどうしてもラップトップを縦方向に入れるので、なんか不安定になるような気がして結局メッセンジャー系にしました。

選んだのは、あのスイスのアーミーナイフの会社のブランド。
ハンドル部分にはプラスチックを仕様しているので、しっかり持てて、17インチのラップトップも楽々収納。
もちろん、肩掛け用のストラップも付いています。
ハンドル部分と前面には、ちゃんとあの赤裏地に白十字のロゴも入っておりカコイイ!!!!
製品自体はアメリカで製造されているみたいですが、さわり心地もいいし、頑丈でしっかりラップトップを守ってくれそうです。
なんか、どこかの回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、これは新しいバッグを買ったことで舞い上がっているだけです。

久しぶりに自分の為に物を買ったので、すんごい嬉しいー!!!!!
なんで買い物するってこんなに楽しいんだろー?

ちなみにこれ、WAL-MARTで$59でした。

5 件のコメント:

abechi さんのコメント...

ワタシも買い物大好きだよ~~~~
気分があげあげになるもん♪
ここのメーカーのものがWALMARTで取り扱ってるってことを知らなかったよ。
TJとかで売ってるのは見たことあるけど。
ワタシも、今から機内持ち込み用のかばんを注文するとこだよ!

あとはどんな買い物したの?
お土産は?

いずみ さんのコメント...

ウチは基本的にWAL-MARTですから。
安いので大好きです…(悲)。

日本に帰るのいいなー!
私は、ようやく来年に帰る事が決まりました。今年で3年も両親に会っていないので来年の帰国の際には5月下旬から7月いっぱいまでと予定してます。(8月中旬からレイチの学校が始まる)
私、食品とか買うだけでも、買い物スキ。
でも、みんなみたいにオサレな買い物は出来ませんが、それでも洋服買ったりするのも大好き。これでも若い頃は洋服や自分の身の回りの物に、すっげー金使ってたんですけどね。今じゃそのカケラも見られないっしょ?
悲しいっす…。

この前、せっかく電話くれたのにガキどもがうるさくってゴメンね。
でも楽しかったよ!

zaotje さんのコメント...

買い物、楽しいね。私も昨日はTargetで服を買ってウキウキでした。
スイスアーミーのロゴ、可愛いよね。うちの夫は腕時計を愛用してます。
パソコン用はバックパックにしなくて正解やったと思うよ。背中にずっと背負ってると結構暑いし、肩に掛けたり手提げにする場合は安定が今イチやから。
久々の日本、目一杯楽しんできてね。歯の治療と健康チェックもね。
ところでオハイオからやとどういうルートで帰るの?

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
もちろんTJも行ったけれど、ラップトップケースはあまりなくて、あってもオマケみたいな車輪のついたゴツイのばかりで重くて断念。

お土産は無し。
ていうか、沖縄まで持っていくのって凄い大変なんだから。


>いずみちゃん
自分の為に物を買うというのが久しぶりだったので、少し興奮してしまいますた。
いつも、Thrift Shopを利用して衣服を購入している身には、とっても贅沢しているように思えたのですよねー。

久しぶりに家族に会うんだから、もうちょっと品質の高い服や靴を買っていけば?というJの言葉にも、「どうせ沖縄は暑いんだし、TシャツとサンダルだけでOK」と、余所行きの服も靴も何も買っていません。

>Zaotieさん
あ、やっぱり!?
なんか、ノートパソコンを縦にするってのが、あんまり良く無い気がして(根拠なし)諦めたのだけれど、そのバッグについている「hp」のロゴが妙にかっこよかったんだよねー。

フライトは行きがデトロイト経由、帰りはミネアポリス経由らしいです。
その二つの都市がどこにあるのかすら、今はわかりませんです。 あはははは!

Etsuko さんのコメント...

今頃は日本かな。久しぶりの日本はどうですか?
Jさん、WAL-MART嫌いなんだね。うちのSぽんも大嫌いだそうです。なんでも従業員に優しくないから、組合がないからとかなんかそんな正義感たっぷりの理由です。きっとJさんも同じ理由なのではないかと推測します。どこまでも似ている二人。。。