2009年6月20日土曜日

トマト屋?

今日猛暑の中、ファン吉ポンが死んだ後、お墓に植えるための花を買いに行ったガーデン・センターにJと2人で行った。
なんでも、今週末はたくさんの種類の花の苗が、99¢の大セールだという。

お昼頃到着したお店の前には、駐車場に入りきらなかった車が、ズラリと路上駐車。
セール開催中のビニールハウス内は、物凄い人だかり。
たくさんのワゴンに、色々な種類の花の苗が置いてあるのだけれど、どれも花が咲く前の状態なので、何がなんだかわからない始末。
せめて、咲いた状態の花の写真一枚でも飾っておけばいいのに・・・・

おかげで、「うわ、この植物見たことある。花は咲いていないけど、きっとかわいい花を咲かすに違いない!」と思った僕推薦の花の苗も、「だってコレ、どんな花が咲くか、僕知らないしー・・・」と、奥歯に物の詰まったような言い方をするJに、もういいですとあきらめ。
この人、本当に自分が知っている確かなもの以外には疑惑を抱く人なんですよねー。
花の一つや二つ、冒険できないのか・・・

もういいや、どうせ何を言ったって聞かないんだし、と思って勝手に一人で歩き回ってしばらくして合流したら、奴が両手一杯にトマトの苗を抱えていた・・・

と、トマト・・・?

しかも、数えてみたら、合計32株もある。
そんなトマトを植えるスペースが、うちの何処にあるんじゃー!?
トマトって結構デカくなるし、一株だけでもたくさんの実が成る。
それが32株って・・・?

「あ、あんた、そんなにたくさんのトマト、どこに植えるつもり・・・?」
と質問するも、「これだけでたったの$4なんだよ! 安いでしょ! まあ、なんとかなるさ」との答え。

何とかなるの次元じゃないと思うのですがーーー!!! ????

でも、それ以外にもたくさんの花の苗を激安で購入したので、雑草に埋もれた我が家を綺麗にするために彼が働いてくれるのを期待しています。
え?僕は協力しないのかって?
だって僕、数日後には日本に帰ってるんだもーん。

日本から帰って、そのトマトの苗が全滅してたら、彼を「それみたことか!!!」と容赦なく責めるつもり。
きゃははははは!!!

2 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

そうそう!男の人って、そーう言うトコある!
自分が知らない物は信用できないし、冒険できない。しかも、たいした事じゃないのに。
それに量も!
Jさんはそんな人っぽくないのに…。
って、少し残念がってる感じっぽい?

日本でもブログは更新できるんですか?

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
いやいや、あの人はそういう人なんですよ。
つい最近まで、Windexすら信用せずに、自分でアンモニアを調合してましたから。
臭いのなんのって。

あと、ファブリースも信用してなくって、これ振りかけたら、カウチやカーペットしみになんない?とかすっごい疑い深い。
ファブリック用に開発されたものなのにね!!

日本でのブログ更新、Wi-Fiスポットを探しながら、なるべく頑張ってみます。