2009年6月1日月曜日

UP



デズニーとピクサーのコラボ作品、「UP」をf封切日に観て来ましたよ!
最初、キャラクターの造形が好きじゃなかったので、観る気まったくナッシングだったのですが、僕が信頼する映画評論サイトROTTEN TOMATOES で、90%以上の支持を持っているので、半信半疑で観に行きました。

こ、これは良作!!!!

普段、映画料金はマチネー(昼間料金)だと$7.50なのに、$10.50を支払って3-D仕様の眼鏡をもらい劇場入り。
映画が始まって10分で、その3-D眼鏡が涙で曇りましたYO・・・・・
ひ、ひどい、こんなCGアニメで泣かせるだなんて・・・・!!!

始まってすぐに、いけすかないと思っていたビジュアルのキャラクター達が、話が進むにつれて物凄く魅力的に。
主人公というのが、亡き妻との思い出に浸って余生を過ごしているジイさんと、メタボ気味のあまりイケてない、名誉バッジの取得に執念を燃やすアジア系ボーイスカウトの少年(声優は日系アメリカ人らしい)という、冒険とは程遠いキャラ設定なのに、これがハラハラドキドキの連続。
特に、空中を飛ぶシーンや断崖絶壁でのアクションシーンなどは、3-Dという事もあって、あまりのリアルなシーンに高所恐怖症の僕はキンタマ縮み上がりましたですよ。

あと、高性能翻訳機首輪を装着したワンコ、Dugちゃんがあまりにもかわい過ぎるので、愛犬家は萌え死に覚悟で観に行ってください。
主演の2人の爺さん役を、ちゃんとした爺さん俳優が演じているのも好意的。
子供が居る方は、敬老の日にでもおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見に行くといいかもしれません。

何しろ、最後のほうではヨボヨボだったジイさんが、インディ・ジョーンズばりに超老人力を発しますので!!!!!

2 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

私も見に行きたかった~!
レイチと旦那は見に行ったんだ。
でも、私はケイトに熱があって行けなかったの。
レイチはもちろんの事、旦那も良かったって言ってたよ。
私はきっとDVDが出るまで見れないな。
17again見た?私、コレも見たいの。
でも、もちろんまだ。アメリカ人の女友達は良かったって言ってたよ。

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
あらら、それは残念でしたねー。
でもDVDでも、いずみちゃん家のTVは大画面なのでOKなんじゃね?
あと半年くらい待たなきゃいけねいけどね!
きゃははははは!

「17 Again」は観てないよ。
ていうか、こんなオッサンは、ザック目当てのギャルに混じって劇場で座ってられんです。