2009年6月16日火曜日

お酒を買うという事

今日、気分転換のドライブがてら、少し離れた大きなホームセンターに行った。

裏庭のやぶ蚊がひどいので、蚊よけに効くといわれているラベンダーの種と、今晩作る予定だったベトナム風生春巻きのソースを買いに。
でも、よく見たら僕の大好きな種類のワインが格安で売っている。
こりゃ買わなければ、と買い物籠に入れてセルフ精算所に行きました。

そこでは、アルコール類を買う際にはID(身分証明書)を、近くにいる店員に見せなければならないのだけれど、 どうも店員さん、初めてコロラドの運転免許証(もうとっくに期限切れ)を見て動揺したのか、僕の出生年月日が探せない様子。
しまいには、免許証を裏返してあの細かい文字なんか読み出し始めたので、「あ、あの~、生年月日ならここに・・・・」と小指を立てながら説明すると、「え!? あんた1968年生まれなの? そうは見えないから解からなかったわー。 きゃはははははは!!!!」と豪快に言われました。

ちょっぴり嬉しかった、今日の午後。

4 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

ヴァカッ(笑)!

Tumbleweed さんのコメント...

>いずみちゃん
ホント、若い頃は老け顔だったので、歳相応に見られるだけで嬉しかったのに、最近は「見た目より若いねー」と言われると、異常に喜んでしまいます。

これも年取ったせいなのか・・・

abechi さんのコメント...

うん、年取ったせいだと思う(笑)
ワタシも20代って見られると、やたらと気分があがります。。。

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
20代に間違われるって・・・

アメリカって、日本じゃありえない出来事が起こるから楽しいよね。
きゃははははははは!!!!!