2010年7月12日月曜日

コロラドでゲットしたもの

今回のコロラド行きの旅、宿泊費及びガソリン代はカードで支払って、それ以外に現金で$300持って行ったのですが、コロラド到着数日後にはあとかたもなく消えさり、追加で$100を銀行から下ろす羽目になったのですが、一体何に使ったのかまったく記憶にない。
まあ、毎晩のように12缶入りの箱ビールを飲み干していたのが原因だといえば、原因なのかもしれないけれど。

そんで、もうコレ以上は使っちゃいけないべ、と思って帰り道は節約したりしてたのですが、帰路最終日にランチに入ったKFCにて禁断のブッフェ(食べ放題)を発見!
でも手持ちはポッケに入っている6ドルちょっとで、ブッフェ料金には足りない・・・
迷ったあげく、デビット・カードで支払って食べちゃいました($8ちょっとだったと思う)、ケンタのブッフェ。
前々からやってみたかったのよねー、ドラムだけの一気食いと、てんこ盛りのマッシュド・ポテトを吐くほど食すのを。
あ、でも、アイスクリームやカスタードプリンなどのデザートも、砂糖がたくさん入っていて大変おいしゅうございましたよ。

その後も、スタバでアイスコーヒーを買ったり、マックにて休憩したりして、オハイオの家に着く頃には、所持金はポッケにある小銭だけの78¢に。
日本だと所持金100円以下とかになるとビビリますが、ここアメリカじゃ全然平気ー。
だって、何かあればカードで支払えばいいんだもんねー。

ていうか、お金って、貯めるのは大変なのに、使うときは霧のようにあっという間に消え去るものなのね・・・

さて、コロラドに滞在中は、何もお酒とファストフードだけにお金を使っていたわけでは無いですぞ。
趣味のスリフト・ショップとアンティーク・ショップ巡りをたくさんして、結構なレア商品もゲットしてきました。
といっても、ほとんどが二束三文の値段だったけど。
そこで、僕がコロラドでゲットした品々を公開。
つっても、興味の無い人には「なんじゃこれ?」みたいなシロモノですけどー。

ファイヤーキングの9 ozマグ。
マグ全体に、デパートメントSEARSの1906年版カタログがプリントされており、こんなの専門書にも載っておらず初めて見たから、見つけたときは思わず小躍りした。
ARCにて$1.99で購入。


ファイヤーキングの、バットマン&ロビン君のプリントマグ。
これ、1960年代のお品だそうですが、かなり良い状態でお値段もそれなりだったのですが、奮発しちゃいました。

こちらのRoosterも、1960年代のファイヤーキング製。
ヒビや欠けは無いものの、内側が長年使用したスプーンによるものと思われる、細かいスクラッチがたくさんあってザラザラする。
でも、このマグは実用じゃなくてコレクション用なので、コレでいいのだ。
アンティークショップにて$4で購入。

コロラドの地方の銀行のアド・マグで、もちろん、ファイヤーキング製。
プリントもしっかりくっきり残っており、ほとんど使われた形跡のないものすごく良い状態の一品。
ARCにて99¢で購入。

ムムム、これは・・・・・
コレとまったく同じ色とデザインで、ファイヤーキングのスタッキング・マグがあるのですが、それはかなりレアで、日本では数万円で取引されているとか。
でも、この形はファイヤーキングのものではなさそうだし、ボトムに刻印も無い・・・
たぶん、クライアントが違う会社にお願いして作ってもらったのかもしれません。
昔ウェブショップを始めた頃、これのファイヤーキング版をどれほどの価値があるかわからず、激安でカリフォーニャ在住の日本人に売ってしまい、後で分かってハンケチを噛んで悔しがった事があります。
これもARCにて99¢。

最近ハマっている「The Simpsons」のフィギュア。
足の裏に、なんだかわからないICチップのようなものが埋められているのですが、なんでしょ、これ?
でも、肝心の僕の大好きなキャラ、Bart君がミッシング!
なんかもう、Bart君を見つけるまで気になって気になって、なんだか寝つきが悪くなりそうな予感です。(←大げさです)
こちらも、ARCにてビニール袋に入っていて$2.99でした。

すげえわー、コロラド。
たった5日間の滞在中に、上記以外にもTシャツとか、たくさん買うものあったもんねー。
思い切り購買意欲をそそる(といっても、数ドル単位の物品だけですけど)土地でしたわ。

4 件のコメント:

abechi さんのコメント...

うわっ!!!!一番始めのファイヤーキングほすぃーーーーーーー♪
あーあ、POMちゃんと一緒に飲めばもらえたかもしれないのにな(笑)
怪獣息子がすべての商品を持ち歩きそうなので、スリフトショップにはまったく近づいてません。あーじっくり見に行きたいな。(目利きじゃないけどさ)

KFCにBuffetがあるなんて初耳~~~

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
でしょ?
この9OZのマグ、ちょっと他でも見たことないので、いくら酔っ払ってアゲアゲモードになってても、これだけは譲れませんよ!!

KFCのブッフェは、ヤヴァイです・・・・
食べた直後に、体重が3kgくらい増えます。

匿名 さんのコメント...

KFC&箱ビール・・・そんなに暴飲暴食して大丈夫ですか?! 糖尿病をなめてると怖いですよ~。体を大切にしてあげて下さいね!

Tumbleweed さんのコメント...

>匿名さん
誰だか存じませんが、心配してくださってありがとうございますー。
でも、決して糖尿病をなめてるわけじゃないですよー。
辛い経験をしたのは自分自身ですし。

今回のは、バケーション中にハメをはずしたという事でひとつ・・・