2010年7月25日日曜日

ジェイキーのフィギュアが大安売り



今日久しぶりにTargetに行ったら、僕の王子様ジェイキー(ジェイク・ギレンホール)が主演した「Prince of Persia」のフィギュアが大安売りしてた。
あのMcFARLANE社の製品なのに、破格値の$2.48って、どういう事?
日本円で250円にもみたないっす。

映画がそんなにヒットしなかったから、在庫がたくさんあるのかなー?かわいそうなジェイキー君・・・、と思いつつ、買ってしまいました。
でも、家に帰ってよくよく見ると、顔似てねー。
ていうか、アメリカの映画とタイアップしたフィギュアって、顔あんまり似てないよねー?
少し前、あんまり似過ぎて作ると肖像権にひっかかるから、わざと似ないように作っている、とかなんとかいう記事を読んだけど、せちがらい世界だわね、ほんと。

ここのクリエイター達に、日本の海洋堂のあの2次元を3次元にする、細かい神業的な再現力を見せたら、ビックラこくんでないか?

2 件のコメント:

abechi さんのコメント...

うちの近所のTARGETで探してみたけどなかった・・・

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
残念でしたが、abechiちゃんがジェェイキーのフィギュアに食指が動いたことに驚いています。