2010年7月23日金曜日

SALT



アンジー主演のスパイ・アクション映画。
無実の罪を被せられそうになった、CIAの女性捜査官(?)が、身の潔白と拉致された旦那を探すために翻弄する・・・、と思いきや・・・・

今回のアンジー超気合入ってまして、ガシュガシュと大腕を振りながらの陸上走りはもちろんの事、ヤマカシのような空中系アクションまで披露。
息つく暇もないスピーディな展開で、屈強な男達もバッタバッタとなぎ倒し、まるで「女性版ジェイソン・ボーン」という感じ。
あんた、そんな細い身体でいったい・・・? という疑問は置いといて。

おお、これはもしかしたら、シリーズ化するかもしれない傑作かも、と思ってましたよ、アンジーがアメリカ合衆国大統領に近づくために、ある事をしたシーンを見るまでは。
これには劇場内にいた観客も、さすがに「な、なんですとーーー!!?」みたいな声を上げていました。
僕も、まさかこんな禁じ手を使ってくるとは思わなかったので、ビックラこきましたです。

なんだかんだ言いましたが、キビキビ動きながら、冷たい表情を浮かべるアンジーはかっこいいので、シリーズ化されたら、また見に行きます。

0 件のコメント: