2007年10月21日日曜日

初雪


最近、朝晩冷たくなってきたなー、と思ったら、初雪ですよ!初雪! ↑は、今朝撮った庭の写真。紅葉と雪という、不思議な風景。雪は昨晩からシトシトと降り始め、10cm近くは積もったかなー?でも、お昼ごろになると、道路の雪はほとんど溶けてなくなりました。

それはそうと、最近どうも僕の愛車、91年型TOYOTAカローラの調子が悪いのよねー。朝一番、というか一日の最初に出かけようとすると、エンジンが止まってしまう。車庫からドライブウェイにバックした途端に止まり、再度エンジンをかけて運転していても、コーナーで一時停止するとまたエンジンが停止。ハイウェイ運転途中でエンジンが止まると怖いので、今では、調子が良くなるまで近所を10分ほどグルグル廻ってから、出かけるようにしてます。同じ症状は4年前にもあったのですが、ディーラーに見せても原因がわからず、その時はバッテリーを交換しただけでした。その後、問題は無くなったのですが・・・

でも、ダーリンが試すと、不思議な事に問題も無く、スムーズに運転できるのよねー。一体、何なのかしら?僕が静電気体質だから?(そんなアホな)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家付近、こんなに積もらなかったよ・・・
たった20分くらいの距離でこんなに違うとは(驚)

Tumbleweed さんのコメント...

>abechi75さん
でしょー?ちょっと北にいっただけでこの有様ですよ。南はおだやかな天気なのに、うちの近所は猛吹雪、なんて事もあるのよん。でも僕は寒いの好きなんで、問題無し。