2007年10月22日月曜日

魔法のブラシ


マルちゃんは、2年半前に保護した時からつい最近までブラッシングが大嫌いでした。たまにちょっと押さえつけてブラッシングしようとすると、逆切れして威嚇していました。だから、よく毛玉ができたり、汚れがくっついたりして、そのたびにその部分をバリカンで刈ったりして、女の子なのに情けないトラ刈り模様になることもしばしば。

んが!!一年前にこのブラシを使い始めてからは、マルちゃん、嘘のようにブラッシング好きに!今では、ブラッシングの最中は恍惚の表情です。このブラシ、たくさんの細い針のようなワイヤーが、微妙な角度で埋め込まれており、どうもそれが気持ちいいようです。しかもこれ、ごっそりと抜け毛がとれるんですよ。グリップはゴムでできており、持ち具合も良く、とても気に入っています。

もちろん、他の猫ちゃん達も、これでブラッシングされるのが大好きです。

0 件のコメント: