2007年10月27日土曜日

魅せられて



1979年に大ヒットした、ジュディ・オングの「魅せられて」です。当時、このヒラヒラの衣装に憧れて、シーツやカーテンで真似た、と言う人も多かったようです。そういう僕の姉も、そのうちの一人。ラジオのベストテン番組(当時、高島忠雄がやってました)から録音したカセットテープにあわせて、一人カーテンにくるまって踊っていました。もちろん、英語の部分は「ウインデスパルポバルボエイチャー♪」という滅茶苦茶な英語で。

んで、↑の映像を見てて懐かしいなーと思ってたら、なんと最新版があったのですね。といっても、2004年バージョンですが、素晴らしい作品です。とにかく、龍・虎・鳳凰をモチーフにしたアジアンな映像と、オリジナルにビートを利かせた音楽が見事にまとまりあっている! ジュディさんも、1970年代後半の絶頂期の頃と同じくらい美しく撮られているし。 これは素晴らしい、アート作品ですよ!!!! これ作成したプロダクション、天才! ぜひ観るべし!



でも、ジュディさん、普通じゃありえないくらいくらいの才女だと思ってたけれど、この経歴を読んで納得しましたわ。

0 件のコメント: