2007年10月31日水曜日

ハロウィーン

今日はハロウィーン。 毎年密かに楽しみにしている行事です。 前日、ウォルマートで買っておいたお菓子をボウルに入れて、子供達がいつ来てもいいようにスタンバイ。何故かハロウィーンの日は寒い、と相場が決まっていて、今日も結構な寒さ。 幸い、雪は降らなかったけれど、どうかなー?と思っていましたが、午後6時過ぎてから、続々やってきましたよ、かわいい格好した子供達。 トータルで、40人くらいは来たかな?

なんかいいなー。 アメリカ人の子供達がうらやましいです。 子供の頃って、変身願望があるじゃない? ヒーローとかプリンセスとか? ハロウィーンの日にはそれになれて、おまけにお菓子までご近所からたくさんもらえるって、子供にとってはまるで夢のような日ですよ。 日本でも最近はハロウィーンが定着してきたみたいですが、超貧乏な僕の子供時代、そんなコスチュームやお菓子、おもちゃなど無縁の世界でしたので、今頃の子供達がもの凄くうらやましいです。

でも何故か、ダーリンはこの行事が嫌い。 彼に言わせると、子供達を甘やかしているだけだというのですが・・・・ 「でもアンタ、小さい時はハロウィーン楽しんだでしょ?」と言うと、「そうでもなかったよ、モグモグ・・・・・」と生返事。 まあ、ここアメリカの、ちょっと行き過ぎのハロウィーン・ビジネスを見ていると、気持ちはわからなくもないけれど。 

0 件のコメント: