2007年10月20日土曜日

YAKISOBA


普段、コンビニには立ち寄らないのですが、最近、セブン・イレブンで日本の「一平ちゃん夜店のヤキソバ」を売っている事を発見しました。外装は日本の一平ちゃんとほぼ同じ。数店舗のお店で売っている事を確認したので、もしかして全米展開なのかな?同じ棚には、マルちゃんのヤキソバも。こちらはTERIYAKI味という、妙なシロモノ。今日はダーリンは仕事で遅くなり、夕食を作らなくてもいいので、さっそく買ってきて食べ比べてみました。夕食代わりに、一度に2箱を。

一平ちゃんは、$2.19セントで、日本のとほぼ同じ味。作り方もお湯入れ後捨て方式で、ちゃんと、からしマヨネーズや青海苔も入っていて、嬉しい。でも、ちょっと麺がパサパサしてるような気がします。というか、アメリカのインスタントラーメンの麺って、なぜかパサパサしてるのよねー。

マルちゃんのヤキソバは、ちょっと安く$1.69セントで、なんと電子レンジ対応。というか、お湯入れ式の説明が無かったので、説明どうりに電子レンジで作ってみました。ちょっとビックリするような量の粉末ソースを入れ、電子レンジで4分間。蓋を開けると、麺の所々がうまく戻ってなく、白く乾燥したままの状態でいかにもまずそう。その後、何回かチンしましたが、うまくいきません。仕方ないのでその状態で食しましたが、やはりまずかったです。ソースはなんだ、これは!というような、全然TERIYAKIの味がしない、酸っぱ辛い物でした。もう二度と買いません。大体、焼きソバに青海苔が入ってないって、どういう事よ!?

0 件のコメント: