2007年10月25日木曜日

レッツゴー・ヤング

僕が小さい頃、住んでいた沖縄の小さな島で映るのは、NHKだけ。 子供にとってNHKって、はっきりいってつまんないよねー? 「お母さんと一緒!」、とかの教育番組しか観る事ないじゃーん、って思ってた頃に現れたのが、この斬新な歌番組「レッツゴー・ヤング」! 毎回、当時大活躍のアイドルが舞台で生歌を競い、お客さんも白熱!みたいな。この時間帯になると、夢中になっていた遊びもそっちのけで、家に帰っていましたよ。

そんな貴重な映像をYouTubeで見つけましたよ! 

映像中には、山口百恵、石野真子、ピンクレディーなどが収録されています。特に注目すべきは、元祖ジャニーズ、フォーリーブスの「ニッチモサッチモどうにもブルドッグ♪」。これ、観たときには、腰が砕けそうになりますた。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

POMさん最高です!!
いやぁ~懐かしいっ!
フォーリーブスってあんなに老けてたっけ?というのが印象でした(笑)。
ニッチモサッチモ~~ブルド~ッグ!
あのゴムひも、子供の頃はカッコイイと
思ってたと思うのですがっ!(笑)
大爆笑です~~~~~~~(涙)!!

個人的には百恵ちゃんの
イミテーションゴールド・・最高!

Tumbleweed さんのコメント...

懐かしいよねー。僕も縄跳びのゴムを使って真似してましたよ。「にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪」。このゴムを使う意味も不明だけれど、歌詞も意味不明だね。

匿名 さんのコメント...

ワタシも、帰宅してから、フォーリーブスでYOTUBEとウィキペディア検索してしまいましたよー。
2~3歳くらいだったので、やっぱり女の人しか覚えてないのです・・・
にっちもさっちもブルドッグ。
これから意味なく使ってしまいそう~

Tumbleweed さんのコメント...

>abechi75さん
2~3歳じゃ、覚えてないのも無理ないねー。
でも、そのフレーズを乱用すると、知らない人には危ない人みたいに思われるので、注意が必要かと。
やっぱり、乱用するのは「女の美しさ」だけにしときましょうよ。(from フランス映画の名作「二キータ」より)

ていうか、今気付いたんだけれど、あのゴムバンド、元々は腰バンドだったのねん。
あの衣装も、ガッチャマンみたいで、今見ると新鮮かもだ。