2007年10月9日火曜日

秋のTV新シーズン目白押し

数週間前から、秋のTV番組が凄い事になっています。人気シリーズの新シーズンや、まったく新しいドラマが始まったりして、毎日観たい番組が目白押し。
どれも個性的で、凄くおもしろいです。
その中でも、今僕が注目しているいくつかの作品を紹介します。

まずは、「HEROES」です。 ある日突然、特殊能力に目覚めた人々が、人類を救うために立ち上がる、というか、巻き込まれていく様を描き、大ヒットしたTVシリーズ。序盤はそんなにおもしろくないのですが、回を重ねていくたびに、どんどんおもしろくなっていった名作のシーズンIIが始まりました。

シーズンIIでは、すでに新キャラも何人か登場し、ますますおもしろくなっています。 特に、チアリーダーに接近する男の子の、空の飛びっぷりが素敵です。あと、南米の双子姉弟が凄く気になる~・・・ あと、戦国時代のお姫様(刀鍛冶の娘?)役に、あの田村英里子が出演しているのも見逃せないです。

日本公開まで待てないわ!!という方に、「HEROES シーズンII」の現在までのエピソードは、こちらで視聴できます(英語字幕なし)。


次は、「Bionic Woman」。 1970年代、リンゼイ・ワグナー主演で放送された、「バイオニック・ジェミー」のリメイク版。 このドラマの凄いのは、ドラマが始まってたったの15分で主人公がバイオニックになってしまう所。普通、たっぷり一時間かけませんこと?今はまだそんなにおもしろいとは言えませんが、これから徐々に良くなっていくヨカーン。

こちらも、ネットでこれまでのエピソードが視聴できます。


今年の夏、初めてこの「DEXTER」をレンタルDVDで観ました。 そして、大ハマリ。 なにしろ、キャラクターの設定がユニーク! マイアミ殺人課に勤める殺人現場の血痕分析官は、実は、その仕事を趣味と実益を兼ねた、悪人退治のシリアルキラーだった! このキャラを演じるのが「Six Feet Under」次男役のMichael C. Hall。 シリアルキラー役を、コミカルに、そして超キュートに演じています。 只今、シーズンIIを放送中。 詳しくは、こちらのオフィシャルサイトを。 ちなみに、今僕のデスクトップの壁紙は、この不気味なデクスターの笑顔です。第二シーズンは始まったばかりで、DVDになっていないのですが、契約しているNETFLIX(ネットで注文して配達してくれるサービス)で、なんとインスタント視聴という、パソコン上でいつでも見れるカテゴリーに入っており、今すぐ観ようか、でもそれだと画質はイマイチなので、DVDレンタル開始まで待とうか、もっか悩みの種です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

HEROES出演の「えりりん」こと田村英理子に私もびっくりしました。
アメリカでがんばってるのねえ・・・と。
思わず彼女のブログまで読んじゃいました(苦笑)
毎週毎週、日本人役のサラリーマンのすごくたどたどしい日本語が笑えますよね。

バイオニックウーマン、先週もすっごい展開でしたねー。

やっぱり、私はTVジャパンはいらないです。
アメリカのテレビ観るので忙しいので。

Tumbleweed さんのコメント...

田村英里子ちゃん、ドラマの中で「日本で一番美しい女性」と形容されるのには、「?」が若干残りますが、頑張ってほしいですね。僕と同じ世代ですし。

今週のサラリーマンの「遊ンデナイデ仕事シロ!!」(だっけ?)には、僕も苦笑いでした。