2010年6月21日月曜日

昨夜の夢

昨夜はとてつもなく変な夢を2回も見ました。

最初の夢は、何故か僕はサイボーグになっていて、自爆装置が作動。
カチカチと装置が作動し始め、「これが最後か」とあきらめた僕は、ベッドに横たわった。
ふと横を見ると、ダーリンJが何も知らずにスヤスヤと眠っている。
これから起こしてももう手遅れだし、「死なばもろとも!」と、そっとしておいた。
こんな事に巻き込んでしまい、申し訳ないと思った瞬間、自爆装置が爆発!!
という所で眼がさめた。
僕は特に、普段Jに対して殺意は持ってないはずだけど・・・・?

二つ目の夢は、なぜか猛吹雪の中でドライブ中、何かの原因でちょっと外に出てみると、なぜかその場で軽く失神
気がついたら半分凍死しかけていて、あわてて車に戻った。
意識朦朧となりながら運転してたら、目の前にいきなり道路工事中のショベルカーが現れ、それを避けようとしたら、死角に止まっていた車に激しく衝突。
僕自身は怪我もなく平気だったんだけど、衝突した車から降りてきた若い男が「後部座席に乗ってた僕の母親が、衝突のショックで重症だ。どうしてくれる!賠償しろ!」と、僕を激しく罵り始めた。

事故のショックで頭が真っ白になりつつも、「アメリカじゃ、ここでSorryと言っちゃいけないのよね。ああ、でもこれでJに怒られちゃう。ていうか、そのお母さん大丈夫かしら?」などと、ウッスラと思いながら車を降りると、僕の愛車93年型の赤いカローラのボンネットは無残にもグシャグシャに。

そのうち警察がやってきて、僕は事情徴収のため拘置所へ。
警官は僕に「あんた、数万ドルの賠償金を支払うか、でなけりゃ日本へ強制送還だね」と軽く言い放ち、「ああ、どうしよう。どうしよう。」と、頭を抱えている所でまたもや眼が覚めた。

一体何なんなの、この夢?

あたし、もしかして病んでいるのかしら?

0 件のコメント: