2010年6月26日土曜日

僕のエリ200歳の少女



予告編を観ればわかりますが、いわゆるヴァンパイア映画。

これ、NETFLIXのPCやTVで観られるサービスで、何の予備知識も無く観たのですが、その映像の美しさと哀しいストーリーに観終わった後ボーゼン。
これは映画館で見たかった!
たぶん、物凄く低予算で作られてると思うんだけど、アイデア次第で映画ってこんなに魅力的になるんだ、という良い見本。
もちろん、主演の男の子と女の子も、物凄くグッジョブ!

これ、ハリウッドでリメイク決定したそうですが、それも納得なり。
でもきっと、カーチェイスとか意味の無い大爆発とか無駄に金を使って、オリジナルの繊細で美しい恐怖感と、観終わった後心に残るトゲのようなものを台無しにしてしまいそうな気がしないでもない。

日本でももうすぐ公開らしいので、機会があればぜひに。

0 件のコメント: