2010年6月11日金曜日

最近観た映画



あの僕の王子様、ジェイク・ギレンホールの「Prince of Persia」。
良くも悪くもデズニー映画。
もちろんつまんなくは無いんだけれど、なんとなく消化不良な感じ。
大体、ジェイキー君に戦争だとは言え、人を殺す役は似合わねー。
瞳が優しすぎるんですよ、だって瞳にキラキラ輝く星が入ってるんですもの!
松田聖子風に言えば、「瞳はダイヤモンド」なんです!
つーか、ヒロインのお姫様より綺麗な眼をした王子様って一体・・・

でも、この映画のお姫様、ちょっとやんちゃでそんなに美しくもないので、高感度大!
この女優、この後伸びるかもー。



「How to Train Your Dragon」

予告編を見る限り、「ケッ、また西洋のドラゴン伝説を映画化した子供だましのクソみたいなものか」と思っていたのですが、先日、型落ちの映画をたったの$3で見せてくれる劇場で公開したので行ってみた。

ゴメンなさい、僕の大間違いでした!!!

関係者の方に土下座して謝りたいくらいです。

何という良作!!!
なんかもう、スピーディーな展開といい、空を飛ぶシーンの高揚感といい、かわいいキャラクター達といい、全てがイイ!!
特に、英雄の父を持つヘタレなバイキング少年がとまどいつつも少しずつ成長していく様子に、昔、今では誰も信じてくれないだろうけど、同級生で一番身長が低くてガリガリでひ弱だった自分を重ね合わせたりして、心の中で泣いた。
力強く、子供でも畑仕事がシッカリできるのが男、という風潮の小さな農業の島に生まれ、ちょっと疎外感のあった僕を理解してくれる大人やドラゴン達は居なかったから。

これはDVDを買ってもいいレベル。



「Splice」

これはもう、何を書いてもネタバレになってしまいそうなので自粛。
ただひとつだけ、この世で一番怖いのは「スイッチが入れ替わった女」って事なのね?



オーマイガー!!!
この映画のブラッドリー・クーパーのアドレナリン&フェロモン全開の姿にヤラれた、というか超濡れた。
しかも、ビショビショに。

こんな顔と身体に生まれたかったと、心から思ったよ。
神様って、やっぱ不公平。
ていうか、この姿形になれるなら、悪魔にでも魂を売りそうな気持ちになった。


0 件のコメント: