2010年6月14日月曜日

THE KARATE KID


うぉおおおおお~~!!!!
この映画のジャッキー、最高! 素敵! 素晴らしい! 惚れた! 嫁にして!!
ジャッキー・チェンは僕にとってヒーローのようなもので、中学生の頃は「酔拳」「少林寺木人拳」「蛇鶴八拳」などのビデオを夢中で見て、友達と「シュッ!シュッ!ハッ!ハイ~ヤー!」とか擬音を出しながら腕を振り回して遊んだものです。
アクションは凄いのにコミカルなのがジャッキーの魅力ですが、
まさかジャッキーの演技を見て泣く日が来るとわ、夢にも思わなんだ!!

主演はウィル・スミスの息子、Jaden君。
この子、TVとかで素で出てる時は、子供らしからぬ生意気な態度と発言であんまり好きじゃないんだけど、この映画ではあの若さで肉体改造をして、アクションもちゃんと自分でこなしており、根性座ってるなぁ、と感心した。
ただのお金持ち2世坊やじゃなかったのねん。
この子は将来、道さえはずさなければ大物になる気がする。

でもさぁ、そのJaden君と恋に落ちる少女、年齢詐称してんじゃないの?
どうみても20歳超えてるんですけど?
目の下のクマとか滅茶苦茶疲れてるように見えるし、身長もJaden君の2倍くらいありそう。
2人のシーンになると、年上の女が年端もいかぬ少年(Jaden君は12歳の設定)を誘惑してるように見えて、もの凄く違和感あった。
この後、「実はあたし、25歳なの。てへっ!」という、ドンデン返しのシーンでもあるのかな?と勘繰ってしまったよ。
コレ、アメリカだと小児愛者として登録されてしまうレベル。
もっと可愛い子はいなかったものかね?

あとJaden君をいじめる敵役の中国人男子が、アッパレなほど憎々しい顔つきでグッジョブ!
でも途中で、その子がルーピー鳩山に似てる事に気付き、アップになるたびに笑いをこらえるのに必死だった。
まあ、この子のほうがルーピーよりは遥かにガッツと統率力はあるだろうけど。


2 件のコメント:

Abechi さんのコメント...

ワタシはジャッキーの大ファンではあるのですが、この映画は疑問だったの。
だって、全然空手じゃないじゃない?
ミヤギさんやラルフ.マッチオの思い出が。。。。
でもpomちゃんがよかったっていうなら観たくなったわ。

Tumbleweed さんのコメント...

>abechiちゃん
いいよー、この映画。
カラテじゃなくカンフーだけどね!
でも、いつもより力を抜いたジャッキーの名演技で、全て帳消し!!
泣くよ!
絶対観て!!!